ZEN (P)

2021.12.27

1回目の訪問

『オープン1年チョイのNEWホテルには、己と向き合うほぼ個室サウナがありました』
(サ活投稿2回目)

旧「八戸ワシントンホテル」様の建物を内部大改装し、2020年6月オープンした「グローバルビュー八戸」様。
夏の北東北お祭りシーズンや秋の奥入瀬紅葉シーズンを除けば【朝食つき5,000円前後】とリーズナブル。
朝食は、最上階展望レストランにていただける(ココの朝カレー好き)ため、八戸方面でお仕事の際は利用させて貰ってます。

大浴場は、2Fのフロント右側、カフェスペースの奥へつつぐ廊下より入れます。
縦長の大風呂・正方形の水風呂・小さなサウナ室が並び、そちらを背中に洗い場7つ(だったかな?)とシャワー区画2つ有り。
小さなサウナ室は、二段あるけど下段目の前にヒーターあるため、実質は上段三人座ればパンパンで、密を避けるなら二人が限度……

洗体し、当施設初サウナIN。途中入室者なく、1人占めできました。
温度は【88】℃、低めになるのかな?こないだ入った所は、94℃あったから全然平気な感じ。(ではなかった)
時計は、12分針時計ではなく【15分砂時計】が一つのみ、複数人居ると使うの遠慮しちゃう…

テレビも無く狭いため、個室の様なサウナで上段に鎮座し、砂時計の落ちる様を眺めながら、ジッ…と耐えるのは、修行ですねコレ。
色々考えながら、15分近く経つと汗びっしょりで、早く砂落ち切れッ……と砂時計との耐久レース。落ち切ったッ!!と共に雪崩れるように退室し、水かけして水風呂IN。
くうぅ……染みるッ!こないだ行った所より冷たいッ!けど温度計無いッ!(15℃切ってたのかな?)

外気浴はできないので、洗い場の椅子に座って休憩。じわぁ~と気持ち良い、けどチョットタリナイ。外気浴できるのって大事なんですね。
2set目はキツイ気がしたので、シャワーして大風呂でしっかり温めて終了。
入浴自体は短い時間だったけど、サウナを挟むことで温まり方が違う気がする!

  • サウナ温度 88℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!