都会の個室サウナ初体験🤤ちょっと寂しめだけど安全度マックス、初手からディープに潜りかけた🤿

浅草寺のホッピー通りは昼間からハッピーな人たちで溢れてた。ちょっとびっくり。

そんな通りを抜けて、今日空きありますの看板横目に専用のエレベーターで9Fへ。皆さんならわかってもらえると思うが、このサウナー専用感というかサウナーしか知らない通らない感じが、なんとも言えず良い。上がり、入口入るまでが少し戸惑う。うん、出来立ての新しい感じ、とても良い。

とりあえずVIPを使ってみる。事前に予約するのだが、予約時間は個室が使い始められる時間なので、少し早めに着くことをオススメする。

VIPは閉じた部屋のようなので、着替えもそのままに部屋に行きたいが、いったん館内着に着替えることになってて、7Fで着替えてから6Fの個室に向かう。

初回でよくわからなかったが、サウナは全て個室形式で、VIPは水風呂、インフィニティが同じ閉じた部屋に確保されてて、通常利用はサウナのみ同様の形の個室で、水風呂(とはいえ複数ある)、内気浴、外気浴を共用という形。

正直好みにもよるが、広く場所を使えるということなら、今日の混み加減なら通常利用でも取り合いや困ることもないのでオススメできる。

時間は少し物足りない。サウナだけで2時間は確保できると、気持ちに余裕をもって入れるが、このシステムではやむないが好みによるかもしれない。

サシツは入ると6分間くらいしてからがちょうど気持ち良い頃合いの目安。個室なので好きにロウリュできるが、はじめと、この頃合いで追い込む2回が、時間配分的にも良さそうだと気づいた。

ゆっくり入る方とは少し差がありそうだが、私の場合は、4回ほど回せた。安心感からか、初手からインフィニティだったせいか、1回目からディープに潜りかけた。最後の方は時間を気にしてしまって、いま振り返ると落ち着いてすごせなかったかも。

水風呂は浮かぶ温度計は11℃を指していたが、体感はそこまで冷たくもなく、気持ち良い頃合い。ざぶんといっても、次の水風呂までに水量は戻っているので遠慮なく。

VIPの場合、室内には常温のイオンウォーターのみで、ウォーターサーバーは共用エリアまで行く必要がある。水マネジメントだけ、準備が必要かもしれない。

9F以外に5Fに館内着で過ごす休憩スペースがある。ちょっとしたドリンクと、これも15分単位で予約する個室がある。うつろいゆく風景の壁面を音とともに楽しむ、なんともシュールだが面白い。

他に、集中して作業するのに使える個室や畳みのカプセルなんかもあり、サウナ以外の空間も完備されている。

週末の風受け師|サシツダイバーさんのSAUNA RESET Pintのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 11℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!