Yue

2023.12.26

1回目の訪問

サウナ飯

熊本のサ旅2日目は、湯屋 水禅へやって来た。

オープン時間の12時を予約していたので、宿泊客もほぼいない贅沢な時間帯!

お風呂エリアは高級旅館のような、侘び寂びを思わせるこだわりな空間。タオルとサウナマットもうれしいセルフ式なのだ ☺️
まず体を清めてから、温泉をひとりでゆっくり浸かって体を温める。

中の温泉スペースと外気浴のお庭スペースはドアのないオープン式で、大きな窓も曇ることなく、綺麗にお庭を眺めながら温泉に浸かることができた。🪨

ぽかぽかになったところで、水分補給してからいよいよサウナへ。

今日は…
ドライサウナ
2段目×1セット
1段目×3セット

セルフローリュのアロマ水は、ヒノキのような香りで、ローリュした瞬間に香りがサ室を充満していく。

サウナ室は、珍しく大きな窓があり、中から温泉とお庭が見渡せるようになっている。そして、お気に入りのスペースは、もちろん1段目の窓辺!
毎セット気づいたら15分入れるぐらい気持ち良かった。

平日のお昼だからか、女性側は終始貸切状態で、申し訳なるぐらい最高だった。💕

Yueさんの湯屋 水禅 Luxury Sauna & Spa(松屋別館)のサ活写真

豚soba十五屋

白湯ラーメン

おいしすぎた。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 18℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!