サウナクション

2021.12.24

2回目の訪問

クリスマスイブでしたが無性にサウナに行きたくなり訪問。
前回は清掃時間だったので入れず今回が初めてとなりました。

受付で初めてと伝えると軽い説明と会員証の作成をしてもらいました。
入浴は1時間までとのことでしたが、普段軽めの利用程度なら良いかもしれないですね。

説明通りまっすぐ進んでいくと、温泉施設がありました。
お客さんは一人いたのですが、入れ違いだったのでほぼ貸切でした。
あまり人が多いイメージは無かったですが、想像の通りでいつ来てもゆっくり入れそうです。

中に入りゆっくり身体を洗っていたのですが、突然の鼻血。。
年に数回あることなので焦りませんでしたが、少し出ようか迷いました。
しかし、すぐ出るのは勿体無いしサウナにも入れていなかったので、鼻ティッシュしながら様子見して入ることに。。

温泉にも入ってみましたが、カルキの匂いがめっちゃ身体に付くので、匂いが気になる人は入浴後にまた身体洗った方が良いかも。

とりあえず、最初でわからなかったので温泉で身体を温めてからサウナイン。
サウナ室は3人くらいだとギリゆとりを持って入れるくらいの大きさかな?
終始貸切状態だった事とテレビが無い所が個人的に良ポイントでした。
ですが、水風呂が無くシャワーで冷やすしか無かったので、水風呂無しでも整えるよう修行が必要かなと思いました。

あと、1時間しか入れないので短時間で満足行けるような感覚を掴むトレーニングも必要かも。

家が近いのでサウナが無性に行きたくなった時手軽にいけそうで良かったです。
今回は良い点も改善点も分かりましたが、雰囲気分かっただけでも収穫でした。
また次回もよろしくお願いします。


サウナ:8分
水シャワー:1-2分
休憩:7分
合計:2セット

サウナクションさんのホテル一楽のサ活写真
サウナクションさんのホテル一楽のサ活写真
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!