セイゴハンター

2020.03.15

33回目の訪問

妻と。

50分ほどしか時間がなかったので何セットやるか思案。無理やり3セットなんてことはやらず、1セット一本勝負を決意(笑)。温泉での下茹でが大事だ。アルデンテまで一気に行っとくこと。サウナ前からすでに汗出る状態が私の好み。

サ室では相撲。ここは相撲が人気だ。人気の理由は地元関連の力士だろう。16時台は石浦、琴の若。活躍に、ワッと歓声。二人とも好調だ。みんな地元のことが気になるんだ。サ室内に一体感がある。みんな毎日来てる。家で見るよりよほど良い。私も相撲を見るようになった。70歳過ぎたじいちゃんも大学生もチンピラ風のおっさんもみんな裸だ。裸になったんだ。

サウナ12分からのやけに冷たい水風呂からの心地よい外気浴で無事昇天。

無駄に2セット目に行かず露天風呂で半身浴してるのも、とっても良かった。気持ち良かった。自由だった。豊かだった。


ちなみに女性サウナ(昨日は木風呂)のセッティングも90℃らしい。女性はサウナはガラガラのよう。湿度計の表示は20%だったらしい。男性の岩風呂のほうは9%だった。なんで違う?女性サウナはドア開閉が少ないから?いや、湿度計がぶっ壊れてるから(笑)?
あ、温度計は信頼できます。変動するし、体感とも合ってる。湿度は知らん。感覚的には木風呂のほうが湿度高い気もする。わからん。たぶん故障(笑)

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!