セイゴハンター

2019.12.01

1回目の訪問

この施設の初投稿になるので紹介風味で。

温泉。3種類ある。普通の湯船は、お湯の温度がコンマ1℃のレベルでちょうど良い。入った瞬間はちょいと熱めに感じるが、すぐに慣れて、心地よさが溢れてくる。水風呂とは逆でぬるい羽衣ができる。バイブラ温泉は羽衣が剥がされるので熱め。露天風呂は、外気もあるので、温度がちょい低めに感じる。普通の湯船が一番人気。

さて、サウナ。
特徴① 前室がある
ドア開けたら半畳くらいで狭くて、しかも全然熱くなくてびっくりする。まあ、前室ですわ。珍しいけど非常に良くて、人が出入りするときの冷気が少ない。ありがたい。

特徴② オリンピアの電気式サウナ
サウナストーンのサウナだと位置的に高い方が熱いけど、ここのサウナは高さより近さの方が熱い。

特徴③ 0段目がある
ベンチは2段だが、床にもサウナマットが4枚あり、もはや0段目と呼ぶべき状態。サウナの近くに行きたいなら必然的に0段目。常連さんと思しき方は0段目で壁にもたれかかってる感じ。

水風呂は普通。

外気浴は、露天風呂横のベンチで。


その他。
常連さんはシャンプーやらボディーソープやらを浴室に持ち込みがち。あとペットボトルも。サウナの合間に飲んでる感じ。あと、常連さん、タオル使いすぎてちょいと擦り切れてる方が多い。タオルに穴がある。そんな、どこにでもあるゆる〜い施設。大好き。


あ、お湯がホント気持ちいい。冬の寒い日にオススメ。

1
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.01 20:56
0
備忘。 サ室は12人は収容できるサイズ。でも、私が滞在してた時間は人が少なかった。多くて4名?くらい。だから、場所選び放題。日曜午後にも関わらず。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!