ろくにいさん

2020.05.29

1回目の訪問

かなり前、ここがまだ磐田の湯の時に一度訪れたことがあったのですがシャワーヘッドからお湯が四方八方に飛び散るは、露天風呂に入ろうとしたら水じゃんとかなりテンションがただ下がりとなり直ぐに帰った事が昔ありました。もう来ることはない!とその時は思っていました。さて、今回磐田の又一庵という和菓子屋さんに寄った帰りの事(きんつばが絶品です)大きなななつぼしの看板が目に留まり過去の事もあり行こうかどうしようか迷いましたが、リニューアルしたことだし改善されているだろうと思い入店しました。
こちらでもコロナ対策は完璧。入館前にしっかりとアルコール消毒。検温も問題なし。ここの売りは3種類の炭酸泉。内湯、寝転び湯、そして露天風呂にそれぞれ炭酸泉があります。その炭酸泉泡が全く出ていなくて本当に炭酸泉なの?と思ってしまったのですが、ここの炭酸泉に書かれているうんちくを読むと三菱レイヨンの炭酸泉は炭酸が完璧に水に溶け込んでいるから普通の人口炭酸泉より効果がある!みたいな事が書いてあり、説明文を読んでその気になったのか何だか効能があるような気がしてくる。糖尿病の人がこの炭酸泉に習慣的に浸かっていると血糖値が下がる!とか書いてあって、本当かよ…と思ったりもしましたが。サウナに入る前にも炭酸泉で身体をあたためる事が推奨されていたのでゆっくりと20分ぐらい浸かった後にいよいよサウナに。入った瞬間に思ったのはひろい!どれぐらい広いというかと最上段に座るとテレビがほとんど見えなくなるぐらい。そして熱い。どの位の温度何だろ~?と前の方に行って温度計を見てみると106℃。久々の100℃を越えるサウナ。室内は結構乾燥していて中々汗が出てきませんでしたが、6分ぐらいたつと堰を切ったように大量の汗が。この感じ、ホームとはまた違うな。サウナ室の中でやけてしまった看板を見ながらそんな事を思う。12分入るのはちょっとつらかったけど、その後の水風呂はやっぱり格別。思わず呻き声をあげました。
休憩するところも何ヶ所かあり外気浴はもちろんの事、脱衣場の中にもクールダウンする部屋があり、そこの部屋の中にいると
心地よい風がよい感じに当たってとても心地がよかったです。その後何時ものようにセットをこなしていく。セットの最中に涅槃仏のような格好でにずっとサウナにいる方が居て、出る様子が全くないので大丈夫なんかな…?といらない心配をしてしまう。きっと、サガットとリュウの闘っている様子を脳内で思い浮かべているのだろうと意味のよくわからない事を考える。
そして満足がいったところでおしまい。なん敬遠していたななつぼし。数年振りに来て色々改善されてた。また近くに来た際はよってみようかな。

4
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.05.29 00:17
1
ろくにいさん ろくにいさんさんに5ギフトントゥ

サガットとリュウのストリートファイターでコメントせずにはいられなくなりました笑笑 最高に面白かったです笑笑
2020.05.29 00:25
0
ジーコさん トントゥありがとうございます。きっと脳内でハドゥーケン、ハドゥーケンタイガータイガータイガーアパカッーとか想像していたのでしょうね。しかし本当にでる様子がなかった…
ろくにいさん いえいえ👍 まさにその光景が浮かび懐かしく感じました笑笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!