“オーナーさんの個性とサウナ愛を感じる古き良きスーパー銭湯”

雰囲気は東京で言うとなごみの湯@荻窪に近い印象で、お風呂入ってサ飯食べて休憩室で寝て、岩盤浴で寛いで1日過ごすような施設。古い建物なのでピカピカ清潔感が好きな人には厳しいかも。でも、ギンギンにととのえるサウナが素晴らしかったです。また来ます。

#3大ポイント
・毎日のロウリュ&アウフグースで、高湿度サウナあり
・冷冷浴が可能な2種類の温度設定の水風呂
・外気浴の代わりにインフィニティチェア

#サウナ
①フィンランドサウナ
セルフロウリュができるサウナで、柔らかめな温度設定。何となーくロウリュやりづらい…と思っていたら女の子が3杯オン!拍手

30秒後にじんわり水蒸気を感じる程度ですが、時間かければ発汗します。

②ファンタジーサウナ
いつもならロウリュ&アウフグースを行う部屋。今はオートロウリュのみですが、結構な湿度が保たれており温度計も体感も88-90度、耐えられるアツさでしっかり発汗。ここが1番、良き…♡

③テルマーレ
超微粒スチームで目線から上がしろ〜く曇ったミストサウナ。リラックスできるけど熱めの設定で体感60度くらい、神戸レディスパのテルマーレと同じくらいに感じた。この手のミストサウナはととのいに入る前、ぼーっと力を抜くために入るのが好き。

#水風呂
表示温度が結構変動してたが、左は23度、右は14度前後を行き来してた様子。右が13度台の時に入水したのですが、ジンジン痛くて耐えられないかと思いきや全く(体感は16度くらい)!水質のせいなのか?でもここ汲み上げじゃないよな…?でも、とにかく、ととのう予感しかしない。

さらに23度に冷冷交代浴。おぉ〜なるほど、これはジワる。温度と水質の違いでこんなに違うのね。。そして念願のインフィニティチェアへ。。

#休憩スペース
残念ながら、唯一のマイナスポイントとして外気浴スペースが無いのですが、個人的にはそんなに大事じゃ無い&それよりインフィニティチェアの方が価値が高いので問題無。

3台しかないので混み合う瞬間もあるが、タイミングを見つつ3回とも無重力の極みへ。はぅ…。

#その他
駅近:近い
コスパ:○(会員になれば1800円。岩盤浴もお風呂の種類、サウナと水風呂の質と種類、休憩スペース利用可を考慮すればありかな)
天然温泉:×
炭酸泉:○(シルキーバスが同じ?)
高級ドライヤー:×
シャンプーリンス洗顔:○
スキンケアグッズ:○
サウナマット:○
テレビ:○
常連割合:多めな雰囲気だけど、黙浴だし年齢も幅広い

Sento Sauna ga sukiさんの大東洋レディススパのサ活写真

純豆腐チゲと生姜焼き

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,85℃,90℃
  • 水風呂温度 23℃,14℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!