サウナの可能性

2020.09.11

23回目の訪問

閉店となる今日、初めてカプセル宿泊をした。
夕方に入店すると、今まで見たことないぐらい混んでいた。水風呂も他の人とのタイミングを考えなければならないし、温度も少し上がっていた。やっぱり人気施設なんだな、と嬉しくなる反面、閉店告知前の空いていたトーホーにはもう会えないんだと寂しくもなりました。
夕飯を食べ、カプセルで仮眠を取り、深夜0:30ごろまた浴場にいくと…
いや、貸切やないかーい!サウナ室には誰もおらず一瞬だったが貸切状態になった。すぐにあの頃のトーホーと再開してしまったのである。水風呂もタイミングを考えなくていい!やっぱり空いている方がいいや。
その後また早朝に2セットを済ませ、何度も食べてきたカレーを食し、トーホーにお別れを告げた。
改めて感謝を伝えたい。トーホーの人はサウナイキタイなんて見ていないだろうけど。横須賀中央でバイトをする自分には大きな癒しだった。昔から知っている方に比べれば、一年前ぐらいに行き始めた自分なんかひよっこだけど、大好きでした。
でもやっぱり、復活を期待してしまう。サウナを愛でたいでも言われていたが、どなたかお金持ちの方…
トーホーは昨今のサウナブームにも乗らず淡々と営業していた。それが、閉店告知後はメディアにも取り上げられ、カルチャーに染まったサウナー達が訪れ、以前の倍以上のサ活が投稿された。自分としては、トーホーは東京の人気施設にも引けを取らない、それどころかサウナ施設としてのクオリティは優っている素晴らしいサウナだと思う。営業努力次第ではこれからも客足を伸ばしていけると思うのだが…
だらだらと書いてしまいましたがこれで終わりにします。これからどこに行けばいいんだろう、、、

0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!