江白吉

2022.12.23

1回目の訪問

先ずはスペックから。
◉浴室:白湯、ジャグジー、寝湯、座湯、露天風呂とバリエーション豊かで広い。
◉ミストサウナ:天からどしゃ降りが降り注ぐ、マウント富士にあるアレの広くて内部にデッキチェアが3席(笑)あるバージョン。
◉サウナ:80℃ドライ。いつもの小型電気式ストーブが2台。ハーヴェスト最大??12人は座れる広いサウナ室。座面も広い。そこかしこに『水かけ禁止』の貼り紙…やる人いるのね。
◉水風呂:20℃オーバーフロー。
◉外気浴:露天風呂の岩に腰掛けるか、ちょうどいいスペースあるのでおじいちゃん椅子を使う人いないかよく確認してから持ち出すのも。

久しぶりの連休。ちょい雰囲気変えて鬼怒川ハーヴェスト。
系列の蓼科にある鹿の湯も広いけどこちらは広々。サウナ室も広い上に利用者少なくて単純に風呂だけだと鬼怒川の方が好き。

さてサウナ。サウナマットは6枚。利用者は基本1人か2人なので問題なしです。足を伸ばしたり好き放題サウニングでストレスゼロ。
温度まろやかで不安だったけど上段ストーブを背中にしっかり12分やると汗だく。心拍も150に。このサウナ意外とイケるぞ。

水風呂は首までしっかりの深さ。
20℃だから速攻で羽衣完成。ジタバタして羽衣剥がすもいいけどこの際誰も来ないので水風呂でととのっちゃう勢いで動かずじっくり味わう。

すっかり真冬の外気浴。
いいね、肌にジンジン来る冷たさ、ひさしぶりの肌感覚が嬉しい。冷気と体温のせめぎ合いを楽しむ。綺麗にライトアップされた森の庭を眺めながらじんわり。

冷えた身体をリセットすべくミストサウナへ。
顔にタオル被せてデッキチェアに横たわって、降り注ぐ温水の雨を全身で感じるショーシャンクプレイ。
あ、これめちゃくちゃ気持ちいい。外気浴で冷えた身体がほぐれてく感じ。このセット、癖になるかも。

サウナ▶︎水風呂▶︎露天浴▶︎ミストサウナを繰り返す。
荷物置きがサ室脇にあると便利なのだけど。メガネ置き棚はあり。
本格的に寒くなったら座湯でととのうのも気持ちよさそう。
本格サウナとマイルド水風呂は初心者に良さそう。
とても楽しめました♨️また鬼ハー来ます。

江白吉さんのホテルハーヴェスト鬼怒川のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
2
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.25 19:00
0
ハーベスト参考になりました! 子供たち連れて👶寝かしつけてインします^_^
2022.12.27 16:48
0
き の P@ き の P@さんに5ギフトントゥ

ですです、子供も多かったです。色んな風呂があるからサウナーでなくても楽しめるかと。先輩のご家族はきっと大満足ですよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!