江白吉

2022.07.28

1回目の訪問

サウナ飯

夜勤明け羽田から飛行機で釧路まで。そこからレンタカー着いたのは19時。なかなか疲れていたけどドーミーのサウナってことでかなり期待。

ホテルサウナの中では気合の入ったドーミー系列のサウナ室。L字型の14人は座れようかという明るく広すぎるサウナ室。正面に大型電気式ストーブ。低めのレンガに囲まれている。申し訳程度にストーンは乗っているけどオートロウリュは無い。テレビあり。

温度計は88度だったのでこれはいったん下茹で必要と露天風呂で体を温め。戻ると92度になってた。
ほぼ貸し切り3セット。
広い座面をフルに活用して足を伸ばしたり寝サウナしたり。今日はホテル満室のようで浴室も賑わってたけどサウナーは少ないらしい。
時折子供が遊びに入ってくるくらい。
大量に汗をかき、上段ではドライでしっかり熱く鼻の穴がヒリヒリ。

ところがサ室正面の二人くらい入れる水風呂の温度…温度計ないけど18.19度くらいでぬるい…
どうした?ドーミーさん。
チラーの不調?いつもの15度くらいの水風呂を頼むよ!仕方ないので長く浸かり頭から水をかぶって身体を充分冷やしてから外気浴へ。

椅子は2脚。1脚はずっと寝てるおじさんに占領されてたのでもう1脚にて。足を乗せる台があるのはいつものドーミー。いつものBGMでじんわりととのう。
ガラス越しに見えるフィッシャーマンズワーフと釧路川の夜景が美しい✨
一時は水風呂でどうなるかと思ったけどしっかりアマミ出たし結果的に良かった。

されどもやはり惜しむらくは水風呂の水温!
いつものドーミーさんのチラーパワーでガツンと逝かせて欲しい…サ室はいいスペック持ってるのにいやはや残念。欲を言えばきりがないけどサ室も100度くらいにするか、オートロウリュ入れて欲しい。

明日朝のコンディションはどつなっているのか。
期待して眠りにつきました。

夜泣きそば

夜食に具多めをオーダー。安定のうまさ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!