江白吉

2022.05.02

1回目の訪問

職場の先輩サウナーおススメのヌサ。近所にあるのになかなか足を向けていなかったヌサドゥアに今日!初ドゥア🎉

下足ロッカーはサンサンサウナの337をゲットで幸先良し👟

更衣室ロッカーは上下で二つ広々使える。
浴室前の大きな棚の上にマイドリンコ、アメニティを置いていざヌサドゥイン!

浴場は思ってたよりずっと広い。照明が暗くてバリ風内装なのに落ち着いた雰囲気。洗い場がサウナの動線に被らない奥まったとこにあってグッドだ。お茶っぽい🍵シャンプーとボディソーでお清め。

すぐにサ室へ行きたいところ🤤でもいつもの風呂で下茹でのルーティンは崩したくない。コカコーラみたいに黒い温泉がある…うおぉヌルヌルする…アルカリ性か。ヌルヌルを肌にスリスリしながら浴場を観察して戦略を練る。なんと言っても3時間コース、初見だからってもたもたしていられないんだ。

ヌサドゥアってちょっとRPGのボスっぽい名前だなんて考えてたら頭の中でゼル伝のフィールドBGMが流れ出した。ビート板を盾に見立てて🛡サ室ダンジョンへ討ち入る。

結論サウナは最高だった。
先ず全体的な温湿バランスがすごくいい。
そしてサ室の広さと人の少なさを存分に活用し、サウナ内をその時のコンセプトやコンディションに応じて移動したりする。
例えば下段ではノンストレスでリラックスしてじっくり蒸されたい時、上段右奥は最適な温湿を感じながらサウナ全体を俯瞰しサ室を司りたい時、中央壁際はテレビを視界に入れず集中したい時、そして中央より左側は巨大なストーブからの熱を直に感じたい攻撃的な気分の時😡といったように使い分けができ、自分好みのわがままサウニングが可能だ。こんなに自由度の高いサウナは初めて。楽しい。

扉出て目の前にかけ湯、ビート板を洗い、クールミント水風呂に入るまで一瞬。サウナからの動線も完璧!
水風呂はミント入浴剤が入ってるのでセルフ水流作るとかなり冷えた感覚になれた❄️

すぐ目の前にプラ椅子あるけどここはあえてコカコーラの湯を越えた先にあるデッキチェアへ。頭上の巨大換気扇の音が静岡のしきじの滝の音に聞こえたらととのい完成🫠

最終セットはストーブ真っ正面の最下段にチャレンジ!30センチ先から熱の暴力🔥こ、この肌に刺さる熱の感じ…SKC🦦に似てるぞっっ!足の裏が少し火傷して後で少し後悔するほどの熱感覚だった。

5セット散々蒸し散らかし、あっという間に2時間半が経過してしまった。サウナーにとって3時間は普通に過ぎてしまう時間なので館内着でまったりする時間はあまり無い。次回はハンモックでユラユラしたいからコスパを考えながら6時間コースにしようかな。

江白吉さんの天然温泉ゆの郷 SpaNusaDuaのサ活写真
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!