江白吉

2022.04.02

1回目の訪問

サウナ飯

出張のついでに初関西サウナ。
あ、サウナのついでに出張か。

色々あって時間が無く60分クイックコース。
ロッカーは2トゥルンで済ませ、まずは滝シャワーを浴びる。
初めての施設で全く動線がわからずベテランぽいおじさんに着いていく。浴室を少し入ったところでおじさん黒いパンツを手に取る。私も一緒にパンツを手にしてそうかこれがサウナパンツですね…て違うよこれ海パンじゃん!おじさんそのままプールにドボーン🌊既に海パンを手にしてしまっていた私も仕方なくプールへ…私の初ニュージャパンはプールで幕を開けた。

ニュージャパンは3D構造。
ひとつ上の階で洗体を済ませ、写真で気になっていた雰囲気最高の屋上のフィンランドサウナへ。しかし入るとなんだかぬるめ…若者が一生懸命セルフロウリュしているがストーンが冷めているのかジュンジュワしない。温まるまで時間がかかる。一人になってからセルフアウフグースでなんとか心拍数を上げ、急いで外の樽水風呂へ。身体が充分温まっていないため寒い🥶
素晴らしい外気浴だがやはり温まりが足りなかったか今ひとつととのわず。直近サウナがSKCだったのが裏目か?しかしこれは仕方ない。

既に時間の半分以上を経過。
こ、高温サウナで蒸されなければ!
焦りから急な螺旋階段でこけそうになる。ととのい人には少し危険かもしれない急角度。

いそいそとサパンツを履き高温サウナへin!
広い!30人は軽く座れる。温度も湿度も申し分ない。
運良く上段が空いて充分に蒸され時間もあるしソロソロ?と思っていたら『ピンポーン♪アトラクションロウリュをはじめまーす』とアナウンス。なにアトラクションロウリュだと!
軽快なBGMに合わせてどでかいikiストーブにロウリュドーーン‼︎天井のブロワーから風ブゥワァー!
き、気持ちいい🔥興味には勝てず結局最後までアトラクションに乗車し完全に蒸し上がってしまう…。

ふらふらになりout。
サウナパンツ脱いでバイブラ水風呂、またサパンツ履かなきゃいけないのも忘れてプールサイドのローチェアに倒れ込む…ああ気持ちいい。

もっと休憩したかったし、他にも星空サウナとかピンク色のお風呂とか裸で休める休憩室とかで本も読みたかったし色々やりたかったのだがわかっちゃいたけどクイックコースでは難しい。ニュージャパンに通い慣れたベテランサウナーのみに許されるコース。

急いで着替えてなんとか60分以内に会計できた。

ここはサウナのテーマパーク。
本場のディズニーがそうであるように一日では触る程度しかできない。
次回は必ず一日券で遊び…いや蒸され尽くしたいと思います♨️(*´Д`*

江白吉さんのニュージャパン 梅田店のサ活写真

YEBISU BAR ホワイティうめだ店

クリームチーズ山葵

いつも頼むクリームチーズわさび。味が濃厚すぎて何杯でもビール🍺いける

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!