江白吉

2022.01.07

1回目の訪問

サウナ:1(利用停止中)
内風呂:1
露天風呂:1
水風呂:なし
ととのい椅子:なし

心拍:高133 低62

まさかのコロナの為サウナ室が利用できず。
仕方ないので風呂と水シャワーで温冷交代浴してみる。
風呂はとてつもなく広い。露天風呂も広くて静か。温度も適温だ。露天風呂に落ち葉がたくさん入っているがそれもまた風情。気になる人用にネット常備。
露天の岩に腰掛けて休憩。勿論サウナルーティンのようなガツンとととのうことはできないが、身体がじわじわ、冷たい風が心地よい。雪が舞ってきて静かだ。

2セット目失敗を犯す。
内風呂のいちばん手前お湯噴き出し口の熱い所で十分体を温めた後立ちながらダブル水シャ気持ちいいやってたら目眩が。貧血をおこしてしまう。
おそらく急激な圧の変化によるもの、いつもは水圧の無いサ室にいるから油断していた。
すぐ風呂椅子に座り込む。頭がぐわんぐわんする。明日のジョースタイルになると少し楽になる。そのまま10分くらい動けなかった。この日の最低心拍62を記録。気持ちいいどころではなかった。

反省して次からはゆっくり風呂を上がり、ゆっくり移動して風呂椅子に座りながら水シャワー。
首筋を中心に満遍なく当てる。水はめちゃ冷たい。
表面は十分冷えないが、外気浴してるうちに体温のバランスが取れてじんわり気持ち良くなる。

サウナが稼働し、露天に外気浴スペースと椅子があればとても素敵な施設になると思う。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!