とりっぷぎたぁ

2022.07.18

1回目の訪問

サウナ飯

#サ活 #登山
弾丸しきじーさわやかー竜ヶ岳ツアー2日目の今日は竜ヶ岳登山。山頂は画像の通りガスガスで景色は全く楽しめなかったが、山頂調理デビューをしつけ麺を堪能。高度1400mでつけ麺食べたのはもちろん初めてだったが病み付きになったな、登山の良さをここにもう一つ見出したり。

下山後はたかの友梨プロデュースの施設に行くつもりだったが、友人と協議の上こちらに変更。結論、推せる施設だった。

外観はThe 山岳地帯とかにある温浴施設って印象だったが、中身とのギャップに映画版ジャイアンもびっくりだろう。(8月は使えないとのことですが、webクーポンで100円安くなるから是非チェックしてみて下さい!)

まずサ室。こちらは8名入れるかなという広さ。温度計は95度付近を指していた。サウナに入るにあたっての注意やおすすめアイテムなどの張り紙が多く、この時点でなんとなく水風呂や外気浴への期待が高まる。

水風呂。期待通りだった。
体感13-14度で水質もさっぱりしていて気持ちいい。冷たいけど長居ができる。風呂上がりにお店の人と話たら、温度は分からんかったが井戸水使ってるということだけ教えてくれた。最高。

外気浴。これもいいね。
イスが3つに、ベンチつきの小屋があるのでそこで休んだ。風が気持ち良く、この日は少し涼しかったので冷えたら露天の温泉へ。この温泉も良く、肌つるっつるになったな。

登山の疲れもあいまってとてもきまった。
近場に行く際はまた伺おうと思う。

1 set: 8 - 1.5 - 10
2 set: 10 - 2 - 6
3 set: 12 - 2 - 10
4 set: 6 - 1 - 6

[良かったとこ]
・ゆったり使えるサ室
・井戸水キンキン水風呂
・広々外気浴スペース

[ちょっち残念なとこ]
・サウナ後そのまま水風呂ダイブ翁

サ飯はコーヒー牛乳を飲み、帰路にて鴨宮の圭一屋(家系独自路線)を頂きました。とっても良い三連休のシメ。このプラン丸々おススメできる。

とりっぷぎたぁさんの富士西湖温泉 いずみの湯のサ活写真
とりっぷぎたぁさんの富士西湖温泉 いずみの湯のサ活写真
とりっぷぎたぁさんの富士西湖温泉 いずみの湯のサ活写真

コーヒー牛乳

いつぶりに飲んだだろうか…こんなに美味いものだっただろうか…

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!