絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆきんこ

2026.06.10

2回目の訪問

ここのところ毎月どこかのサウセンに行けている幸せ✨
きっとサウナの神様がホームを失った私にお慈悲をくださっているのだろう😢2回目の鶯谷!今回はアウフグース付き!HIKARI(@hikari07_37)さんがACJ入賞のことすごく嬉しそうに話してくれたのがホッコリしたなぁ(いつも話しかけたいけどチキって話しかけられない💦)
外気浴で落ちた✨お待ちかねの食堂ですが、、、このたこわさび売ってくれないかなぁ🤔どこのサウセンでも同じたこわさびが食べれるのも嬉しすぎる😭

たこわさび&パリパリピーマン

美味し☺️やはりアルコールは2杯まとめて入門

続きを読む
37

ゆきんこ

2026.06.09

8回目の訪問

saunahouse

[ 神奈川県 ]

カラーしてきたけどムシムシするのでサウナハウスへGO!このあとAmiciで昼飲みしてチネチッタで君のクイズっという映画を観る👌という導線が出来ていて楽なのがチッタの素晴らしいところ💓
ちょっと心配なのはサウナハウスが私含め4名しかいなかったこと。平日2時間2300円、3時間2700円を500円ずつ下げてもらえると行きやすくなるのではないかなぁと。
せっかくのオーク58やスコールの名物があるので広く認知できたりリピーターが行きやすいといいなあと。
あとマットはビート板に変えた方が遮熱性も高いしコスパも良さそう。Amiciさんは接客はともかくハッピーアワーにスパークリングとフードがあることが素晴らしいのでよく来ます✨

Amici~洋風酒場~アミーチ 川崎店

ハッピーアワーおすすめ

続きを読む
31

ゆきんこ

2026.06.06

1回目の訪問

炭酸泉はここもイイよ、と以前から勧められてなかなか来れなかったこちらへ。荻窪駅からすぐの好立地。
うん、確かに福美湯と同等以上😳
ただし狭いので人がビッシリ、土曜日だからかもしれないけど見たところ常連さんばかりのよう。
銭湯以外で個人ロッカーの設置は珍しいと感じた。
47℃というミストサウナ(わたしは使わないけど正確には塩サウナ)もしっかり熱くて快適でグリーンバーチの良い香り☺️ドライサウナは面白い作りでわかる人にしかわからないだろうけど小田原のコロナの湯みたいな作り。
83℃はさすがに温度計を疑うけどアツアツ&居心地が良いタイプ👍少しだけ離れてるけど外気浴ゾーンもあって駅前とは思えない静けさが嬉しい😊
立ちシャワーがミストシャワーだけでなく2回まで無料の炭酸シャワーがあり蒲田の和と同じなので名前からして同じ運営かと思いきやそうではなくて馬場サウナと同じ経営のよう😳



私はこれまた使わないけど岩盤浴無料なのはとても良いポイントみたいで帰り際カップルがゆっくりできたね〜と満足してた✨
食堂ですがメガハイボールがあるのは良施設認定ではあるけどたこわさび680円、天ぷら&十割蕎麦1320円は変な値段の付け方だな🤔
もちろん後者をいただきました😋
ととのいラリー参加店舗なのでキーホルダーもゲト✨

#キーホルダーのみ集めてます

天ぷら&十割蕎麦

十割蕎麦あるの嬉しい👌

続きを読む
25

ゆきんこ

2026.06.02

8回目の訪問

6月はユー鶴から✨今日火曜日はレディースデーでなんと1000円😳ただでさえ平日1300円なのに😅大小タオル付き、館内着付き、時間縛りなし、川崎駅鶴見駅から無料バス有り🚌
唯一無二の黄土サウナ、95℃とのことだけど8分が限界😵
黙浴ルールではないので先輩方のお喋りを聴きながらマイナスイオン溢れるサウナを楽しめる😌
昼時に行ったからかレディースデーにも関わらずサウナガラガラでソロの時間もあり4セット✨
偶然さんの台詞にもあった通り先輩方がジャブジャブ水風呂から水を汲んでもびくともしないチラーが効いてて年中12℃あたりをキープしているのも素晴らしい✨
ユー鶴はごはんももちろん美味しいのでツマミになる肉野菜炒めをよく頼みます👌また、メガハイボールがある施設は素晴らしい施設であることに間違いないです。
先輩方のカラオケを聴きながら🥃進みます😊
#ユーランド鶴見

肉野菜炒め定食

ツマミにピッタリ👍

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 12℃
31

ゆきんこ

2026.05.29

22回目の訪問

大森湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ゆきんこ

2026.05.27

2回目の訪問

恵びす温泉

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

ゆきんこ

2026.05.16

10回目の訪問

福美湯

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む
続きを読む

ゆきんこ

2026.05.09

11回目の訪問

福美湯

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

ゆきんこ

2026.05.03

35回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

ゆきんこ

2026.05.01

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆきんこ

2026.04.16

1回目の訪問

男性70℃、女性100℃の女性優位スペックが本当かどうか
女性の方の投稿がわずかなので検証❗️
・・・本当でした!magmaxというサウナストーブはお初だけど温度計は確かに100℃を指していて座面も高いので体感も大体それくらいでしっかり焼かれました👌
ホテル自体は正直かなり年季が入っているけど浴室自体は新しめのようで清潔
カランも3つだけでかなりコンパクトなのにわざわざサウナを備えて水風呂もあることが感謝🙏
山形県立博物館では念願の国宝「縄文の女神」もじっくり鑑賞できて充実した山形旅✈️

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
5

ゆきんこ

2026.04.09

9回目の訪問

福美湯

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

ゆきんこ

2026.04.07

8回目の訪問

めちゃくちゃ久しぶりにテルマー湯♨️
平日会員🈹でだけど2600円で大都会のど真ん中で0時まで滞在できるってかなりすごいこと😌サウナも88℃を指してるけど94℃あるし😁水風呂も地下水だしね👌
しかし朝10時前に入館したら若い女の子が警察官5〜6人に囲まれて館内着のまま連行されていったけどね💦
いったい何したんだ😅館内着のままって

続きを読む
25

ゆきんこ

2026.04.01

1回目の訪問

狭き門をくぐり抜け第一回レディースデー参加を勝ち取る
鶯谷と同じくらいのスペースなのにととのい場所ちゃんとあるし、新大久保駅のアナウンス聴きながらが楽しい

スチームサウナが激アツでアダイブ並み、座面高が高いのも天才👏

ロッカーから浴室同じフロアで導線最高

たこわさとハムエッグは他のサウセンと同じ味でおいしいし、食事処床暖房なのも嬉しい

確かに館内着は他のサウセンと違ってパジャマだ!

続きを読む
28

ゆきんこ

2026.02.21

8回目の訪問

福美湯

[ 神奈川県 ]

昨年末ホームサウナの閉業を受けてまだ引きずっていて。
住まいのすぐ裏なのに怖くて建物を見に行くことができない。
先日もジョナサンで「ゆきんこさーん」って声かけられていやさかの元スタッフさんと超常連さんだったけど、
いやさか以外でお会いするとしばらく気がつかなくて💦
元スタッフさんも同じく怖くて見に行けないって言ってた🥹

そうなると今1番家から近いサウナ(銭湯)が先週に引き続き土曜日🍋湯が嬉しい福美湯さんになるんだけど🍋

横浜一の銭湯と称されることもあるくらいほぼパーフェクトな場所。超コンパクトなのに6種もの湯船があり、
大好きな電気風呂もいい塩梅だし、炭酸泉は銭湯レベルを超えてる(550円では申し訳ないという意味)で私調べではゆいるの次でゆったりcocoと並ぶレベル。
サウナは➕300円で大小タオル、サウナマット、持ち歩きカバン付き。90℃未満でオートロウリュの水分も少なめだがなぜか滝汗になる素晴らしいセッティング。
水風呂も真夏以外はかなり冷たくて強いて言えばととのい椅子が無いくらい。コンパクトなスペースだから当たり前でもあり洗い椅子や脱衣所で充分。比較的若い女性も多いが年齢層は幅広くもちほんヌシなども居らず治安も良い。
パナソニックのドライヤーも無料と申し分ない。

でもそれで私が次はここがホームにしよ🫶などというのは福美湯さんひも失礼でありそんな気にもなれない。
ホームというのは自然とそんな気持ちになるのか、あるいはホームなど二度と無くてもいいのか、、、と居心地良いここのサウナでつい考えてしまった。

サウナ好きは今のところ続けていきます。

続きを読む
15

ゆきんこ

2026.02.07

3回目の訪問

ルビーパレス

[ 東京都 ]

アカスリ無し、浴室利用のみ

続きを読む
0

ゆきんこ

2026.02.05

1回目の訪問

高輪SAUNAS

[ 東京都 ]

プレオープン利用

続きを読む
0

ゆきんこ

2026.02.04

1回目の訪問

レディースデー

続きを読む
0

ゆきんこ

2026.02.02

5回目の訪問

北欧の風3

続きを読む
0