こなみん

2022.06.26

1回目の訪問

サウナ飯

サ旅2軒目にやってきました!
大好きなサウナラボ!
久しぶりで嬉しい!
入る前からテンション上がっていました。

今は夏至シーズンでフレッシュなヴィヒタがあるとのこと…楽しみ。
期間限定のテントサウナもあるとのこと…楽しみ。
ワークショップでハーブボールを作れるとのこと…楽しみ。
楽しみ三段重ねでにまにま。

エレベーター降りた瞬間から北欧インテリアと雑貨が迎えてくれる…はい好きー。
受付を済ませてさくっとシャワーで汗を流して、まずは期間限定テントサウナに突撃!

名古屋・栄のど真ん中のビルの屋上にテントサウナ…非日常が過ぎる。
テント内はサウナストーブの周りを囲むように木製ベンチが4つ。
アロマ水のバケツ(ヴィヒタが浸してある。途中でスタッフさんが紫陽花を浮かべに来てくれて良かった)にめちゃめちゃ柄の長い柄杓。
サウナストーンにヴィヒタで水を掛けて蒸し蒸し…熱い。めっちゃ熱い。
初めてのテントサウナ、あっという間に玉の汗が流れました…
外にはシャワーホース(一般的な散水用のやつ)にととのい用ベンチとハンモック。
ビルの合間を吹く風が気持ち良い…ハンモック最高。

その後はフォレストサウナ。
テントサウナ体験しちゃうとちょっとぬるく感じちゃうくらい。
アイスサウナで冷まして、ロフトスペースのトナカイの毛皮に寝そべり…これ好き。

女性専用スペースも入ってみました。
定員2~3人の小さなサウナと、1人用の瞑想サウナ。
初めての瞑想サウナ体験。
じっくり自分の世界へ入れて良いですね。
他の人に気兼ねせずに好きなだけロウリュ出来るのも良いところ。

ワークショップではウィズキングマスターのLISAさんの丁寧な説明を受けながら、ハーブボールを作りました。後日使うのが楽しみ。

フリープランで13時から20時まで、がっつり楽しませて頂きました。
私はやっぱりここがいちばん好きなサウナです。
お世話になりました。またいつか。

こなみんさんのSaunaLab Nagoya (サウナラボ名古屋)のサ活写真

サーモンスープとマッカラ(ソーセージ)

優しい塩気のサーモンスープ、ゴロゴロじゃがいもが嬉しい。パンも美味。マッカラはパリッとジューシー。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃,70℃,85℃,85℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!