こなみん

2022.06.24

1回目の訪問

待ちに待ったサ旅にやってきました!

初日の本日は、長旅の疲れを癒すために今夜のホテルから近いかじまちの湯さん。
ネットカフェ併設? でも岩盤浴もあるって…どんなものなのかとわくわくしつつお邪魔しました。

まずはとにかくインテリアがオシャレ。
女性専用スペースのセキュリティもしっかりしてて嬉しいですね。

お風呂もアメニティばっちり揃ってて、洗い場も多い。
浴槽は足を伸ばせる月替わり湯、つぼ湯タイプのぬる湯とあつ湯。
ドライサウナに水風呂、ととのいイス(内気浴のみ)。
欲しいものがきちんと揃っていて嬉しいですね。

今回は岩盤浴スペースへ。
ハマム式ロウリュ、岩盤浴、クールダウンルーム。
リラックススペースにはリクライニングソファとひとをダメにするクッション。
こちらも備えは完璧。

まずは岩盤浴…他の施設と比べると温度は低めですが、のんびり温まれて良いですね。

ハマム式ロウリュ、ハマムとは? と調べたらモロッコの入浴法なのだとか。
オートロウリュのサウナストーブがあって、なんとも言えないスパイシーでスモーキーな香り。
モロッコを思わせる水差し?壺?のようなインテリアも雰囲気あって良いですね。
オートロウリュで湿気マシマシ、がっつり蒸されてクールダウンルームへ。
こちらもよく冷えてて有難い。
リラックススペースのクッションでしっかりダメなひとになりました。

ハマム式ロウリュで満足してしまったのでドライサウナは入りませんでしたが、水風呂に手を浸してみるとわりとキンキン。
次回はぜひ。

旅の初日のシメとしては最高でした。
お世話になりました。またいつか。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!