ぎゅーこ

2021.05.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

男女にサウナ室がある石和温泉の宿は意外と少ない。

大体男女入れ替えか、コロナでお休みしている宿が多い。
そんな中こちらのお宿を発見。とにかく安いね。

すでに石和健康ランドにてサウナを堪能しておりましたが、やはり夜、朝、気にせずサウナを行けるのはいいですよね。

全体的に年季の入っているホテル。
いろんなところが昭和感がある。

風呂場もなかなかの渋め。カゴに入れるシステムが懐かしい。
浴場も広くて全然あり。とにかく空いているし、サウナも永遠に貸し切り状態。

かなり色が変色している使い込まれたサウナ。
外にサウナマットが置いてあるので持ち込みで入るシステム。

90度超えててアチアチ。6分で汗だく。
テレビも音楽もないので静かに楽しめる。

外には孤立した水風呂。
ずっと蛇口が空いててオーバーフロウしている水風呂は気持ちよかった。
温度計はなかったけど16〜17ぐらいかな?冷えてて良い良い。

惜しいのは露天スペースにイスがない。。。
サ室出た所にイスがあるのですが高齢者さん用の背もたれイスっぽいので使いませんでした。
仕方ないので風呂場のおイスを拝借(誰もいない時に)して
外が吹き抜けになっているのでなんだか金沢美術館のジェームズタレルの部屋のよう。


お泊まり中に2セットを6回。
十分ですね。
夜は22時だっけな、、、?にサウナは止まるのでので翌朝ですね。

とっても残念だったのが朝イチ行ったのに、サウナマットが1枚も新しいのが補充されてなかったこと、、、
というか昨日の夜のまま。。。サ室のサウナマットも昨日のまま、、、

人手が少なく、このご時世大変だとは思いますが、、、
掃除はしっかりして欲しいです。。。特に風呂場や、共用スペースは。
色んな所がまだまだ改善出来るところがあるなと感じました。

ちなみに夕飯は外で食べました。
歩いて8分ぐらいかな?
古今亭さん。何食べても美味しかったですー!
馬刺し最高でしたー。ほうとうもさっぱりめで、酒飲みの締めに最高。

2人で切り盛りしているので、席が空いててもキャパオーバーしちゃうとお断りされちゃうかもなので早めに行くのがオススメです!

あー。今回のサ旅も最高でした。
石和温泉さん、ありがとう!

歩いた距離 2.3km

ぎゅーこさんのホテル甲斐路のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!