Chloe

2022.01.03

1回目の訪問

【ロケーション最高の混浴サウナ】
なぜここの存在を知らずに生きていたのだろう…

700円の入館料と、レンタル水着代(女性は210円)を支払って湯へ。
まず目に入ったのはロープを引っ張ったら上からバケツがひっくり返り、水をかぶれるという罰ゲームのような装置。
サウナの後に何度もしました笑
洗い場はリンスインシャンプーとボディソープのみ(ドライヤー無料)。
女湯は内湯と内湯から露天に繋がっている不思議な構造のミストサウナ、露天風呂もあります(常連のマダムの話では1週間毎に男女のお風呂が入れ替わるとか)。
髪と体を洗ったら水着を着用して本当の露天コーナーへ(女湯の中の湯船は水着はダメ)。
外に出る手前に男女共有のサウナ室がありました。90℃以上のドライサウナです。なかなか居心地の良いサウナ室でした。
そして外の湯船。プールみたいに広くて(遊泳は禁止)、別府湾、別府タワーが見えるロケーション!
これで国道沿いなのもすごい。
夜空の星を見ながら、波の音を聴きながらの外気浴は最高としか言いようがなかったです。
家族と一緒に行きましたが、普通なら男湯女湯と別行動になるところが、同じお風呂同じサウナに入れるのも良かったです。
男湯には水風呂があったようですが、この日の女湯にはなく、先述したバケツ水被りを満喫しました。
25年程前からある施設のようですが、この春に閉館するらしく、もったいないなぁ… もっと早く知りたかったなぁと。

Chloeさんの北浜温泉テルマスのサ活写真
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!