絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Chloe

2024.04.21

2回目の訪問

日曜日の夜に訪問。
良い時間なのでこの時間帯はいつもフロントも数人待っている状態です(すぐに順番は来るけど)。
サウナ7分を3セットでスッキリ。
露天の熱い方の湯船は43.5℃でした(係の人に聞いた)。熱いお湯はこれくらいがベスト!
そう言えばイベントカレンダーに薬湯の日って書いてあったけどどれが薬湯だったのかな笑
メイクと落とせる泡洗顔が洗い場にあるので便利です。他のお風呂でもメイク落としがあるけど洗面台だったりで使い勝手が悪いので洗い場にあるのが便利。
洗って使えるサ室用のマットがないのはちょっと残念。いつも行ってるのに覚えなくて、、持ってくれば良かった〜と思いました。
閉館時間もいつのまにか23時に。前はもっと遅くまでやってた気がしたから早いなぁと思いました。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
24

Chloe

2024.04.14

2回目の訪問

サウナ飯

久しぶりに訪問。
きれいな施設なので快適に過ごせます。
アメニティの化粧水と乳液が無印なのも良い。ただ混み合っていたせいか洗面台はちょっと乱れていました。
内湯の炭酸風呂がお肌に良さそう。
またゆっくり訪れたいです。

ラーメン酒場 やまごや

満足ラーメン

スープもほとんど飲んでしまった!

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
0

Chloe

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

行きは天神から近くに停まるバスを利用。帰りは専用のシャトルバスで最寄りの東郷駅まで送ってもらいました。
新しいのかな。綺麗な施設。
脱衣所の広さの割に洗面台の数が少なかったかな。
露天は広くてととのいベッドも数台ありました。
ローズマリーを入れてるお風呂が気持ちよかった。
普通の高温サウナとミストサウナと2つあるのもよかった(連れが高温が苦手な為)。
次回は食事処も利用してみたいです。

モヒカンらーめん博多デイトス店

ラーメン

近くではないけど最寄りの東郷駅から博多駅に行って食べました。

続きを読む
0

Chloe

2024.03.10

1回目の訪問

西鉄太宰府駅から徒歩20分くらい。ちょっと坂道をのぼります。夕方までなら送迎バスがあるみたい。
夜だったのですが、到着する直前に大きな猪が現れてかなりびっくりしました。
日曜の夜で入浴料は800円。オリジナルフェイスタオル150円で購入。
浴室にはシャンプー、リンス、ボディソープ。洗面台にはクレンジングオイル、化粧水、乳液。洗面台は6〜7台あるのにドライヤーは3つだけ… 混雑しているときだとなかなか髪を乾かせないかも。
サ室は程よい広さで温度も高かったけど湿度もあったので息苦しくなかったです。水風呂は15℃で冷たい!
露天は寝湯(女湯のみ)と浴槽2つ。ととのいベッドはなくて、ベンチが1つ。
全体的にまとまりがあって落ち着くお風呂でした。また機会があれば行きたいです。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
20

Chloe

2024.02.25

2回目の訪問

サウナ飯

2年ぶりくらいの訪問。近々、半年かけて改装するそうです。
ここは設備がとても充実していて、お気に入りは塩サウナと寝湯。露天スペースにととのいベッドも2台と椅子もあり、ちょっと寒ければ寝湯でも外気浴ができるところが好きです。
塩サウナの温度は低いけどツルツルになります。
普通のサ室は広くてテレビもあって、温度が高いけど湿度も高くて熱気むんむん。
水風呂はあんまり冷えすぎてないので普段1分くらいしか入れない私も2〜3ふん入っていられました。
そのお隣に電気風呂があって、最初はバブルバスかと思った座ったところ電気が走って…驚いて飛び上がってしまいました笑
でもよくある電気風呂より何となく効果がありそうで手の痺れにも良さそう。
リニューアルされたらまた訪問したいです。

からあげ定食

ご飯大盛りにできます。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0

Chloe

2024.02.19

1回目の訪問

サウナ飯

まむしの湯

[ 福岡県 ]

ずっと気になっていてやっと行けました。
売店には地元のお野菜やお豆腐なども売っていて見るのも楽しい。お風呂もサ室も満足でしたが残念なのは露天スペースにととの椅子が1つしかなかったこと。スペースはあるのであと2つくらいあればなぁと思いました。
あと昔からある施設なので仕方がないのですがシャワーの水圧が強いところと弱いところがあります。
飲める温泉水があるのは嬉しかった。
食事処も美味しそうなメニューがいろいろあって悩みました。
ちょっと遠いけど車でお出かけするときにまた行きたいです。

うな重

美味しかったけど、連れが頼んだカキフライ定食も美味しそうだった。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
0

Chloe

2024.02.04

1回目の訪問

サウナ飯

西鉄久留米駅から15〜20分くらい歩きました。
大きな施設で昔からあるみたいです。地元の人で賑わっている感じでした。
内湯は湯船がたくさんあって、露天はそんなに広くないけど1つとととのいベッドが3台あって満足。
オリジナルのフェイスタオルはよくあるタオルより上質でお気に入りになりました。
ちょっと交通の便が悪いのでなかなか行けないけどまた訪れたいです。

大栄ラーメン

ラーメン小

美味しかった!!!

続きを読む
1

Chloe

2024.01.28

1回目の訪問

サウナ飯

日曜日の夜、西鉄筑紫駅からのシャトルバスに乗って訪問。
その日の女湯はバリ風。ジャングルの中にあるお風呂みたいでテンションあがりました⤴︎
サウナも90℃くらいあって大満足。塩サウナは低温だけど、その後2日くらいお肌つるっつる。サウナマットも都度都度取り替えられるタイプ。テレビもありました。
露天は薄暗くてバリ感がなかったけど、ととのいベッド2台、椅子が4脚あって充分でした。露天に出る手前に給水機があり。
内湯も外湯も湯船は全体的にぬるめで、最後に熱い湯に入りたい自分としてはちょっと物足りなかったかな。
アメニティのシャンプーはスーパー銭湯によくあるタイプのやつでした。化粧水と乳液もあって、ドライヤーのいくつかはリファで、軽くて使いやすくて最高。
脱衣所も広いです。
お食事処は2つあって和食の方にしました。ドリンクバーが無料なのが素敵。
セルフで焼けるイカとホタテも美味しかった!他の方が食べていた匂いに釣られて注文しちゃいました笑
お風呂前に売店で手作りの苺大福を食べて、食事の後にソフトクリームも食べました☆
帰りのシャトルバスは20:30が最終だったので、ウーバータクシーでも呼ぼうと思ったらウーバー、GO、ディディ、全て走っておらず、、地元のタクシーを電話で呼んで筑紫えきに戻りました。

イカ焼き、ホタテ焼き

少量だけど自分で焼いて食べられるのが良い

続きを読む
2

Chloe

2024.01.02

1回目の訪問

AMANE RESORT SEIKAI

[ 大分県 ]

新しい大浴場。日帰り入浴は2500円。
別府湾を見渡せる露天風呂とガラス張りのサウナがあります。外湯なのに44℃くらいあり満足!ジャグジーもありました。
水風呂は海水を利用していました。
アメニティはバスタオルとフェイスタオル使い放題。サウナマットも新しいものを使えます。
洗面台には洗顔、化粧水、乳液とボディローション、ドライヤー、綿棒。
脱衣所にはヘアブラシ、シャワーキャップ、ボディタオル、歯ブラシ、給水器。
ととのい椅子もベッドタイプで理想的なフォルムでした。
お天気の良い日にまた行きたいです。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
4

Chloe

2023.01.30

1回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

夕方、待ち合わせの前に時間があったのと、冷えた体を温めたくて立ち寄りました。
こんなとこにこんなお風呂屋さんが!って感じです。お風呂場は綺麗で清潔感もあります。地元の人が集まってある雰囲気でした。
脱衣所の洗面台周りがちょっと気になった程度です。
浴槽も3つあり、一番奥の細かい水泡のお湯が気持ちよかったです。
今回はメイクを落とさなかったのでサウナは利用できませんでしたが、内湯の近くに1人用の椅子が3つあり整い環境もまずまず。
また必ず来ます!

続きを読む
0

Chloe

2023.01.29

1回目の訪問

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

夜遅くまで空いてる銭湯を探してこちらへ。
館内は脱衣所もお風呂も清潔感があり、備え付けのボディソープもリンスインシャンプー、化粧水等もあり、ドライヤーも無料なのが素晴らしい。
なにより驚いたのは女湯のサウナでも100度を超えていたことです。
外湯も薬草の香りで気持ちよかったです。
外湯のスペースに外気浴ができる椅子がありました。
気持ちよくてちょっとサウナ!のつもりが普通に3ターンこなしてました笑
この辺を訪れた際はまた利用したいです。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
1

Chloe

2022.05.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

ホテルの大浴場で、立ち寄りは1100円で利用できます(現金かPayPay)。
フロントで支払いをして、バスタオルとフェイスタオルを渡してくれます。
脱衣所のロッカーは大きめで使いやすい。
アメニティもポーラ(メイク落とし、洗顔、化粧水、昼用乳液、夜用乳液)、シャンプーは別のブランドだったけど、いい香り。
フロントで渡されたタオルとは別に脱衣所にもフェイスタオルがあります。
手ぶらで行けるのが素晴らしい!持っていくものはアウトバス用のヘアオイルくらいかな。
給水機もあります。
湯船は内湯と水風呂。サウナは通常4人用くらいだけど、今は2人までのよう。
シャワーヘッドが特殊で、ミストのような細かいシャワーでした(顔には気持ちいいけどシャンプーの泡切れがわかりづらい笑)。
以前はいろんな湯船があるお風呂が好きだったけど、これくらいこじんまりした環境が最高だと気付きました。
休憩は椅子が1つあるだけで、外気浴ができないのは残念だけど、居心地が良すぎて4ターンもこなしてしまいました☆

①サウナ6分、水風呂1分、休憩10分
②サウナ8分、水風呂1分、休憩10分
③サウナ10分、水風呂1分、休憩10分
④サウナ10分、水風呂1分、休憩10分

歩いた距離 1.5km

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
24

Chloe

2022.04.12

1回目の訪問

サウナ飯

お昼に訪問。天気も良く最高のサウナ日和。
サウナ : 8分×3回
水風呂 : 30秒、30秒、1分
休憩 : 気が済むまで×3回

アメニティは無印のオイルのメイク落とし、泡洗顔、化粧水、乳液。
シャンプーコンディショナーボディソープは見たことないやつ。
ヘアドライヤーは良さそうなやつでした。
タオルは有料でレンタルです。

露天スペースにガラス窓のサウナ室があるので、お庭?の植物を眺めながら入れます。
温度は83℃くらいでそんなに暑いわけじゃないけど、しっかりとキレイな玉の汗がでました!
整いチェアもベッドタイプが四つあって快適!
脱衣所も広くて良かったです。

メロンフロート

ソフトクリームは美味しかった!でもメロンソーダはほとんど氷で冷た過ぎた。

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
18

Chloe

2022.03.22

1回目の訪問

ずっと気になっていてついに訪問。
立ち寄り湯は10:00-16:00の時間帯で500円でした!
フェイスタオルもたくさん置いていて、
メイク落とし
洗顔料
化粧水
乳液
コットン
歯ブラシ
シャンプー、コンディショナー
ボディソープ
ドライヤー
がありました。
お風呂上がりのヘアオイルさえ持っていれば手ぶらで行けます!

サウナは2人用(3分と5分の砂時計あり)、半露天風呂は別府の街と湯けむりを眺めることができます。
休憩スペースはありませんが、露天風呂の横に1人分の洗い場があったのでその椅子で休憩。
昼間は行ったので貸し切り状態でした☆


露天風呂10分
サウナ6分
水風呂30秒
休憩5分

露天風呂10分
サウナ6分
水風呂1分
休憩10分

また行きたいと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
18

Chloe

2022.03.20

2回目の訪問

夢たまて筥

[ 大分県 ]

お正月に行った時も露天の筥蒸し湯が機能していなく、今回も気温の関係で使えず。
ちょっと残念だなぁと思ってましたが、今日は自身のサ活史上最高の整いができました!!!

●1セット目
寝湯8分⇨サウナ5分⇨水風呂30秒⇨休憩10分(体感)
●2セット目
露天風呂5分⇨サウナ⇨5分⇨水風呂30秒⇨休憩10分(体感)
●3セット目
内湯3分⇨サウナ8分⇨水風呂30秒⇨休憩5分

1セット目からめちゃくちゃ気持ちよく休憩ができて、今日は絶好調☆

ここの整いイスは本当に良い。
整い具合は椅子で変わるなぁと実感しました。
この椅子作った人最高!

同じ椅子がフロントスペースにもあったので写真撮りました。

そういえば前回テンションがあがったお風呂上がりのフリードリンク2種。なくなっていてお水だけでした。
でも入浴料が安いし、仕方ないですね。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
11

Chloe

2022.03.13

2回目の訪問

2度目の訪問。
日曜の夜なので宿泊の人も少ないかなーと思っていたら狙い通り。
①サウナ7分、水シャワー、休憩5分
②サウナ10分、水シャワー、休憩10分
③サウナ10分、水シャワー、休暇10分
利用した時間はサウナ貸切できました☆
新しくて綺麗だしアメニティも良いのだけど、今日は洗い場とサウナ室で下水の臭いがしました…
せっかくのサウナなのに気になって仕方がなく、アメニティのハーブの香りの化粧水を顔やタオルにつけてその場を凌いだのです。
男性用の露天スペースはベンチがあるようですが、女性用はやはりプラスチックの椅子1つだけ。横長のベンチか寝られるタイプの椅子があったらもっと頻繁に行くのになぁと。
今日は時間に余裕があったので、ラウンジでデトックスウォーターをいただきました!

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
26

Chloe

2022.03.07

3回目の訪問

SaunaLab Fukuoka

[ 福岡県 ]

3月7日!サウナの日!
特別にヴィヒタを受けられるとあってとても楽しみにしていました☆
はじめて葉っぱでバシバシされる体験。
白樺の香りのロウリュ。
先日かなり辛いことがあって落ち込んでいたのですがリフレッシュできました。

メニューは
①サウナ15分
冷凍室1分
休憩15分
②サウナ(ヴィヒタ)5分
休憩15分
③サウナ15分
冷凍室3分
休憩10分

次回は食事のメニューも食べてみたいなー

続きを読む

  • サウナ温度 81℃
24

Chloe

2022.02.27

1回目の訪問

サウナ飯

お昼過ぎに訪問。
日曜だからか思っていたより少し人が多かったです。
入館料950円。アメニティは
●タオル大小
●シャンプー、トリートメント、ボディソープ
●化粧水、乳液
●洗顔とハンドソープ一体型(洗面台にあったので途中まで気づかず)
●給水機(紙コップ有り)
●サウナマット
●ドライヤー(普通のとダイソンの)
●ヘアブラシ
●ヘアアイロン(フロントで貸出)

個人的に持っていくとしたら、メイク落とし、洗顔料、ヘアオイルかな。
脱衣所は広くて動きやすい。ロッカーが縦長なのでロングコートもかけられます。
湯船はぬるめが2つ、水風呂、サウナ室(定員6名)。
露天や休憩ベンチはありません。
綺麗だしアメニティも揃ってるけど、やはり外気浴したいなぁ…
でもまたふらっと行きます。

インビス クラ

ハートランド生ビールとカレー

博多駅の筑紫口を出てすぐ。 17:00まではカフェタイムでドリンクやフードがお手頃。

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
21

Chloe

2022.02.21

1回目の訪問

突然のサウナチャンス到来でバスに揺られること30分。
良いお噂は聞いていて、やっと来ました花畑店!
新しいのかな?館内はどこもとても綺麗。
フロントでサウナマットやお洒落なタオルも販売してました。
入浴券750円の支払いは現金のみ。
時短中なので食堂は19:30までのよう。
お風呂は階段上って2階です。
内湯は湯船2つにジェット風呂、電気風呂、水風呂、普通のサウナ(82℃)。
露天は普通の湯船2つ、寝転び湯6区画、1人用の湯船3つ、塩サウナ(70℃)。
お湯の温度は全体的に低め(40℃なさそう?)。
整い用のベッド椅子が2つ、ベンチもありました。

【活動】
1. 湯船5分⇨サウナ8分⇨水風呂30秒⇨休憩10分
2. 湯船3分⇨塩サウナ10分⇨水風呂30秒⇨寝転び湯で休憩5分
3. 湯船3分⇨サウナ7分⇨水風呂30秒⇨休憩5分

普段は温度が低くて塩サウナには入らないけど試しに入室。身体中にお塩をたっぷり塗ったら汗も出てきていい感じ!お肌もツルッツル☆

いつもスーパー銭湯は1.5時間の滞在で物足りず後悔するのに学習せず、、バスの時間が迫っていたので満喫度85%くらいで出ました。
次回は余裕を持ってじっくり堪能します!
あと、岩盤浴(男女共有)に80℃くらいのサウナ室があって、そこでは女性もアウフグースが体験できるらしく、次回の楽しみにしています☆

追伸 : スーパー銭湯って意外と洗面台にハンドソープがないんです。しかもこんなご時世なのに。でもここはありました!ウイルス対策はもちろん、ヘアオイルなどで手がベタつくときにハンドソープがあるのは助かります!

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,82℃
  • 水風呂温度 17℃
25

Chloe

2022.02.08

2回目の訪問

SaunaLab Fukuoka

[ 福岡県 ]

2度目の訪問!時間ができたのでお昼過ぎに行きました。
人数を決めた予約制なのでいつ行っても混んでいないのが良いです。
●サウナ10分
●冷蔵室1分
●休憩15分
を3ターン
だいたいどの部屋も72〜75度だったので、もう少し温度の高い部屋があってもいいなぁと思いました。
のんびりゴロゴロする場合は70度くらいが良いですね☆寝てしまいそうで怖いけど…

続きを読む
10