あしゅ

2021.12.18

1回目の訪問

サウナ飯

友人に連れられて初のテントサウナ!冬のアウトドアサウナ自体も初めてでドキドキワクワク不安になりながらイン。

気温は確か8度ぐらい。寒い。
寒さ対策のラッシュガードを着込んでテントサウナに入ってみるとラッシュガードの肌に触れてる部分と金具が激アツの激痛に!!!
慌ててすぐラッシュガードを脱いでみたら腕と肌が高温でヒリヒリ。火傷に近い感触があったのでバスタオル羽織ってみたりサウナポンチョを着たまま入ってみたり。

冬のアウトドアサウナに慣れない方や女性で肌をあまり見せたくない方はバスタオルかサウナポンチョを羽織りながら入るとちょうどいい熱さをセルフで調整できるのでオススメです。綿って熱くなりにくいんですね…学びました…。

セルフロウリュはほうじ茶の良い香りが心地よかったです。温度は100-120度超えとかなり熱くなるため汗が十分に出たらサッと出るのが良さそう。テント出入り口のチャック金具メチャ熱いので注意

テントから出たあとはタオルとサウナハット置いて、湯気纏う身体を冷やすためにプールにそのまま飛び込み!
日が出てるからまだ暖か…いッッいや冬のプール冷たッ!!…寒ッ!!!!!!!
寒中水泳できる人の凄さを知りました。

水風呂代わりのプールに頭まで思いっきり飛び込んでクールダウンできる経験はなかなかないのでとても新鮮。ちょっと怖い人は飛び込まず梯子につかまりながらちょい浸かりでもいい感じ。
そのあとはサウナポンチョやバスタオル羽織って外気浴。乾いてるタオルのありがたみがよく分かります。

あまみも腕と足にブワワワーっと発現。
NARUTOのうちはサスケの呪印状態みたいになりました。

日が落ちた後はかなり寒くなり、もはや整うために、というよりも身体を冷やさないためにテントサウナに避難するといった感じに。サウナのぬくもりにバブみを感じました。アタタカァイ。

熱いほうじ茶も頂けてスタッフの気遣いがとてもありがたかったです。
冬も悪くないけれど外気浴しやすい季節にまた行ってみたいね〜と友人と話してました。

ありがとうございましたーっ!

あしゅさんのシオカゼサウナ(オーシャンヴィレッジ三浦~三浦 海の学校~)のサ活写真
あしゅさんのシオカゼサウナ(オーシャンヴィレッジ三浦~三浦 海の学校~)のサ活写真

マグロカツカレー

マグロカツがサクサクッでとても良。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 10℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!