2021.12.14 登録

  • サウナ歴 2年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 「改良湯」のようなモダン×先進的なとこ。 水風呂(17℃〜25℃)があるとこ。必須。 交互浴できるとこ。
  • プロフィール お耳聞こえません。手話で喋れます。 ぜひサウナで手話りましょう。 元々サウナ苦手で整いの領域にはまだ至ることができてないビギナーですが水風呂に浸かる時の感覚だけは好きになれそうです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あしゅ

2022.05.28

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
女性用バレルサウナ、ドライサウナの二つあり。
整い椅子も6つありゆっくりできました。
共用サウナは館内着を着ながら入れるようでしたが窓が大きいので外からもかなり見えるため恥ずかしくなりそうなので入らず。イベント時には楽しそうです。

夕方ごろには子供連れの方が多くなりかなり混んできていました。
鳥塩そば大盛り美味しかったです

鳥塩そば

大盛り無料、ラー油付き

続きを読む
23

あしゅ

2021.12.23

1回目の訪問

サウナ飯

厚木と言えばここのサウナが有名らしい。
友人と共にイン。

女性の方には塩サウナが設置されてました!初塩サウナ!🥺低温サウナの中で塩を肌にすり込むことで発汗を施してくれるそうです。
ただ肌があんまり慣れてないのか塩でヒリヒリするような感じがありました。

ドライサウナ室は程よい広さでテレビもありとてもリラックスできました。
セルフロウリュのバケツもあったもののセルフロウリュする勇気は出ず。すると19時ごろスタッフが来てロウリュしてくれてなんかよくわかんない花の甘い香りがして心地よかったです
サウナの隣には食用の氷があるのに驚きました。口の中でカラコロ舐めながらサウナに入るのは初めてだったけれどこれは中々良いですね!のぼせにくいし水分補給もできてお得感溢れる〜〜。

外気浴スペースは椅子もきちんと用意されてて整いやすいように配慮されてるなあと感じました。いい感じの心地よさ…!

水風呂。最高でした。
14度でしたが冷たすぎず入りやすく、クールダウンもいい感じにきちんとできました。とてもリラックスできて気持ちよかったです

露天風呂の温泉の湯は草津温泉から持ってきているということにとても驚き。温泉の香りが強かったです。

サ飯。
ズンドゥブチゲを頼んだら想像以上に激辛。汗垂れ流しながらゆっくり食べ進めましたが辛さがしんどかったです。第二のサウナ状態。
ズンドゥブチゲで汗をものすごく流したからなのか帰りのひんやりとした外の空気でプチ整ってました。謎。
ハルピンキャベツ、ニンニク醬油風味でものすごくおいしかった。オススメです。

そしてその夜、自宅の布団に入った瞬間に肌から草津温泉の香りがしてきて、なんだか家の中にいながら非日常感を持ち帰ったような、そんな感じがしました。

家の近所にあったら通いたいですね…

ズンドゥブチゲ

辛すぎて滝汗で死にかけた。お豆腐美味しかった。

続きを読む

  • サウナ温度 66℃,100℃
  • 水風呂温度 14℃
34

あしゅ

2021.12.18

1回目の訪問

サウナ飯

友人に連れられて初のテントサウナ!冬のアウトドアサウナ自体も初めてでドキドキワクワク不安になりながらイン。

気温は確か8度ぐらい。寒い。
寒さ対策のラッシュガードを着込んでテントサウナに入ってみるとラッシュガードの肌に触れてる部分と金具が激アツの激痛に!!!
慌ててすぐラッシュガードを脱いでみたら腕と肌が高温でヒリヒリ。火傷に近い感触があったのでバスタオル羽織ってみたりサウナポンチョを着たまま入ってみたり。

冬のアウトドアサウナに慣れない方や女性で肌をあまり見せたくない方はバスタオルかサウナポンチョを羽織りながら入るとちょうどいい熱さをセルフで調整できるのでオススメです。綿って熱くなりにくいんですね…学びました…。

セルフロウリュはほうじ茶の良い香りが心地よかったです。温度は100-120度超えとかなり熱くなるため汗が十分に出たらサッと出るのが良さそう。テント出入り口のチャック金具メチャ熱いので注意

テントから出たあとはタオルとサウナハット置いて、湯気纏う身体を冷やすためにプールにそのまま飛び込み!
日が出てるからまだ暖か…いッッいや冬のプール冷たッ!!…寒ッ!!!!!!!
寒中水泳できる人の凄さを知りました。

水風呂代わりのプールに頭まで思いっきり飛び込んでクールダウンできる経験はなかなかないのでとても新鮮。ちょっと怖い人は飛び込まず梯子につかまりながらちょい浸かりでもいい感じ。
そのあとはサウナポンチョやバスタオル羽織って外気浴。乾いてるタオルのありがたみがよく分かります。

あまみも腕と足にブワワワーっと発現。
NARUTOのうちはサスケの呪印状態みたいになりました。

日が落ちた後はかなり寒くなり、もはや整うために、というよりも身体を冷やさないためにテントサウナに避難するといった感じに。サウナのぬくもりにバブみを感じました。アタタカァイ。

熱いほうじ茶も頂けてスタッフの気遣いがとてもありがたかったです。
冬も悪くないけれど外気浴しやすい季節にまた行ってみたいね〜と友人と話してました。

ありがとうございましたーっ!

マグロカツカレー

マグロカツがサクサクッでとても良。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 10℃
8

あしゅ

2021.12.13

1回目の訪問

のんあるサ飯

レディースデーを狙って初かるまる。
サウナのプチテーマパークだと聞いてたので来店!
あかすり宿泊プラン
黒糖蜂蜜ジェルが無料で受けられるのでそれにしたら肌トゥルントゥルンなった。みぞおちめっちゃゴシゴシされたのでみぞおち赤くなってた。結構混むので早めに行ったほうが良さそう

薪サウナ6分水風呂1分休憩10分↑
岩サウナ9分水風呂1分休憩10分↑
ケロサウナ2分
(アウフグース前に体あっためサウナ)
岩サウナ10分(スタッフアウフグース)水風呂2分休憩10分↑

薪サウナ
暗い中で木の燃える火の様子と煙の香りがとっても心地よく、温度もぬるめでドライサウナとは違う心地よさを感じた。並んでる時まぢ寒かった。外気浴めちゃ寒かった。 バスタオル必須。

岩サウナ
広めで人の出入りを気にせずゆっくりできる
ケロサウナ
狭いので人の出入りが気になった

サンダートルネード水風呂(8℃)は頭おかしいけれど一度浸かってみる価値あり。そして浸かった後に隣のやすらぎ水風呂(25℃)に浸かるととても気持ちいい。欲を言えば室内に10℃台の水風呂が欲しい!

アクリルアヴァントの水の穴は温度14℃でとても良い!薪サウナの後に入ると気持ちいい。これが室内にあればな〜…外に設置されてるのと1人用なのでゆっくりできないのがネック。
水族館のアザラシの気分になれる🦭


スタッフアウフグース
初グース!
先着順にて結構並んでたけど整理券配布でわりかし入りやすいシステム
ここで初めて熱波の気持ち良さを知った!「熱ッツツツツ心地良…ッツツツツ」ってなった…背中に受けるのも良さそう…

終わった後ゆっくりしたかったが席取り合戦に負け、やむなくジェット風呂に浸かってみたら背中とケツが痒くなった。

露天ジャグジーは冬だからなのかすごいぬるかった。さむい。

10階の岩風呂みたいなところの岩に横たわると海に打ち上げられた人の気分を追体験できる。36℃で長居できるぬるさ

マス風呂、40℃で身体が冷えた時に嬉しい。最高。
炭酸泉、38℃でゆっくり入れるのと血行良くなって温まりすぎたら隣の水風呂に入るとちょうどよい。

サ飯はロイヤルオロポと肉汁つけうどん。生ラー油かけて食べるとうまい。ボリュームあって苦しい

サ飯後、頭痛酷くなって眠気がきたのでそのまま寝て早朝に起きて水風呂でクールダウン
蒸しサウナできなかったのが悔しいのでリベンジしたい。

あかすりスタッフには筆談で対応して貰えてホスピタリティ高く感じました。ありがとうございます!

肉汁つけうどん

味が濃くてラー油追加で頼むととても美味しい!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,50℃,96℃,98℃
  • 水風呂温度 30℃,14℃,30℃,25℃,8℃
9

あしゅ

2021.12.11

1回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

#サウナ
セルフロウリュができる。
ゆっくりできる雰囲気でした
#水風呂
打たせ湯スタイルで慣れなかったです
少し劣化しているのか木や床のくすみが気になりました
#休憩スペース
狭くゆっくりできなかった。
椅子が5個ほどある感じです
ちょい泊程度のサウナって感じでした。

カプセルホテルは昭和レトロな感じがあって面白かったです。宇宙船っぽく感じました。乾燥がすごかったのでハンドクリーム、マスク必須。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
6