サウナ&スパ カプセルホテル 大東洋
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
大東洋60周年記念の毎日アウフグースイベントに1度は参加したかったが都合がつかず、やっと来られた。ラスト2日は「しゃけのこ」ペア。とはいえ、この後の予定との関係で、土曜日14時からの鮭山さん単独の回しか受けられない。
11時30分頃に入口に行ったら、すでに5人待ち。12時の開館と同時に受付が始まり、整理券(リストバンド)をゲット。イオンウォーター300mlボトルももらった。エレベーター前には、ととのう2.0のボードとサイン色紙。
ロッキーサウナ 7分 ✕ 2、15分 ✕ 1
フィンランドサウナ 7分 ✕ 2
テルマーレ 7分 ✕ 1
水風呂 1分 ✕ 6
休憩 5分 ✕ 6
合計 6セット
まずはロッキーサウナ。入って2分でオートロウリュ発動。テレビを見ながら心地良く蒸される。
2セット目はフィンランドサウナ。こちらセルフロウリュ直後に入ったようで、すでにご機嫌な湿度。ドバドバ汗を流す。
3セット目ほ再びロッキーサウナ。このあたりまで、サ室は2〜3人で空いていた。
4セット目、フィンランドサウナ。今度は入って3分頃にロウリュしてくれる人がいて、しっかり蒸された。
5セット目は、いよいよ鮭山さんのアウフグース、スタッフの誘導で受付順に並びはじめたら、整理券付きの宿泊プランもあったためか、入館時は男の4番目だったが、入室順は6番目だった。「追っ鮭」の人たちはお決まりのタオルを持参されている。中段の良い席に座れた。
客入れ音楽はポニーテールとシュシュ。今回は「かわいい」をテーマにしている、とのことで、美しい動きと力強い熱波はもちろん、音楽とアロマもかわいさ満開で、とても楽しめた。客出し音楽は青い珊瑚礁で、最後までかわいい選曲だった。
6セット目ほ、テルマーレ。瞑想しながら余韻をかみしめていた。
水風呂は、それぞれのサ室前で冷冷交代浴。壺の9.6度が一番お気に入り。
休憩は、室外の不感湯に浸かったアディーロンダックチェア、室内のテレビ前、サ室前の丸太長椅子など、すべての場所で。うとうと気持ち良かった。
サ飯は、館内の食事処で生ビールとちゃんぽん(60周年特別価格)。旨かった。
結局今日は6セット。本当はあと何セットかしたかった(しゃけのこペアも受けたかった)が、15時30分に退館して次の目的地へ。トントゥ抽選会で当たった入湯券を使わせてもらったので、レシートには「サウナイキタイ」の文字が。
また行きたい。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら