ときどきサウナ

2022.12.04

2回目の訪問

高温サウナ 8分 × 5
スッカマ(炭窯)10分 × 3(高温2、中温1)+岩盤浴
水風呂 1分 × 7
フリーザーサウナ 1分 × 3
急に思い立って、久しぶりにスッカマ源氏の湯へ。入口近くで薪を燃やす香りが微かにしていて、期待が高まる。
洗い場は木がふんだんに使われており、やさしく落ち着く設え。
まずは高温サウナのオートロウリュ(毎時0分といいつつ、2分ごろにスタート)から。1回目は最上段しか空いておらず、激熱だった。随分前に来た時と比べてパワーアップしている? 何とか耐えて、すぐ隣の水風呂へ。心地よい温度と深さ。露天風呂を越えたところにあるインフィニティチェアで休憩。思い切り倒して、竹叢越しの月をぼーっと眺める。結局、オートロウリュ3回(2回目は用心して一段目、3回目は左の中段に座った。この2回はドバドバ汗を流しながら普通に楽しめた。)、その合間にロウリュなしで2回入った。合間もちょうどいい湿度でなかなか良い。
岩盤浴エリアも一通り入り、スッカマは、一回は高温窯が焼き上がりになる時間に合わせて入ることができた。静かな窯の中で、焼けた木の香りを嗅ぎながらじっくりと蒸される。ゆっくり汗が出てきて、その直後に入るフリーザーサウナとの温度差(120度からマイナス10度へ)が快感。
今回も結局長時間いてしまった。また行きたい。

ときどきサウナさんのスッカマ 源氏の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!