2021.12.10 登録

  • サウナ歴 5年 0ヶ月
  • ホーム 南柏天然温泉すみれ
  • 好きなサウナ 薬湯・薬草サウナ・外気浴が広いスペース
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

薬草サウナちゃん

2024.04.13

1回目の訪問

初訪問。洗い場もサウナも狭いが最初はひとりだったから、貸切気分が味わえてよき。

98°のサウナは湿度がいい具合でじわりじわり汗が押し出される。息苦しいはなく、誰もいないから軽くストレッチしたり、追い込んでみる。

水風呂は溢れていて、20°とマイルドな設定は真夏以外なら個人的に好みだ。

狭い洗い場にあるととのいチェア(2脚)に腰掛け、水音に耳を傾けていたら、ひっさびさにととのった〜〜

恍惚のときよ。

一歩もうごきたくない 
終電まで30分切ってるけどあと1分だけ無心でいさせてくれ

追記 スチームサウナは熱湿で良いんだが、レモンの香りはしなかった。ちょっとしめっぽい匂いがきになった

時間帯次第だろうが、短時滞在で満足度高かった。リピあり

today 2セット

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 2℃
23

薬草サウナちゃん

2024.04.10

2回目の訪問

極楽湯 柏店

[ 千葉県 ]

久々に時間気にせずゆっくりできた
すこしだけととのった
スチームサウナの湿度と温度が以前よりセッティング良くなっていた。

露天風呂やメインサウナでしっかりカラダ温めた後、ス露天スペースにあるスチームサウナは追いセッションが最高だと判明。

動線がよい→スチーム出口付近にかけ水スペース。その目の前がととのいスペース。シャバーサナになるまで3歩で可能。

水風呂17.2°

サウナ 3,4セット
スチーム2セット

続きを読む
7

薬草サウナちゃん

2024.04.06

5回目の訪問

赤みたくさん出た。しかしととのいはあの恍惚は来ず。今日は白樺の香り。順番待ち必至。タイミングよく入るコツ見つけたかも。
夕方過ぎからのドライヤー待ち列がすさまじい

続きを読む
12

薬草サウナちゃん

2024.04.04

4回目の訪問

夜桜も綺麗だった🚴
今日はととのう予感しかない
体調もメンタルも戻ってきてうれしい

いってきます!

続きを読む
20

薬草サウナちゃん

2024.04.02

1回目の訪問

極楽湯 柏店

[ 千葉県 ]

女湯が一部リニューアルされた。
具体的にメインのサウナの壁の木材が新しい。木の香りがする。脱衣所のロッカーがコイン不要に。
ととのいスペース(屋根あり平ら)のインフィニティチェアが撤去されたのは残念だが…。

niftyが10%オフが5%になったから、回数券かった。2年有効はたすかる

ここ1週間つづく不眠解消がサウナに入ってすこしましになった。よかたよかた

続きを読む
12

薬草サウナちゃん

2024.03.25

3回目の訪問

体調悪く、やはりととのわない

お腹の冷えがサウナ後もはっきりわかる

ここまで自転車でこいでこれたのは頑張った

続きを読む
38

薬草サウナちゃん

2024.02.04

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

薬草サウナちゃん

2024.01.14

1回目の訪問

今日は結婚記念日。一年はふりかえると穏やかな日々が多かったように思える。
サ活のおかげも大いにあるだろう。


今日は家族そろってスパメッツァへ。10数回は来ただろう中で過去1の混雑ぶりでした。
ドラゴンサウナがほぼ満員。medi saunaは好きな白樺の香りだが、とにかく順番待ち必須だった。恐るべし休日昼下がり

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
22

薬草サウナちゃん

2024.01.13

2回目の訪問

寺島浴場

[ 東京都 ]

細雪舞う極寒日の夕暮れ時

駆け足の2セット。

冷え切ったカラダが芯からぽかぽかになった。

寺島のサウナはいつ来ても抜群だ。

短い滞在でも癒されました

続きを読む

  • サウナ温度 112℃
16

薬草サウナちゃん

2024.01.04

1回目の訪問

朝ウナで2セット。シャキッとした気持ちで旅疲れが癒された。

#サウナ
朝でほぼ貸切状態。特出する点が思い出せないが、浴室や脱衣所、ドライヤーコーナーも掃除する店員がこまめにだが静かに綺麗にしていて好印象。

#水風呂
2種類の温度で広め。使い分けられるのがよい

#休憩スペース
外気浴スペースはなし、浴室内と、あかすり場所への連絡通路(外気が感じられる)にそれぞれ数脚ある。連絡通路は石床で冬の為足が冷たく感じる

脱衣ロッカーと雑魚寝できるスペースが隣接。朝は空いていて雑魚寝スペースで行儀よく寝てととのう、も可能なのはうれしい発見

#宿泊スペース
きれいめで女性専用。照明も暗め。名古屋旅はここに泊まるのはありだ。浴室前に使い捨て🪥自由取り。

続きを読む
0

薬草サウナちゃん

2023.09.05

1回目の訪問

3セット。
湿度温度が最高。草津温泉に入った後にサウナ入ると体感2,3分で滝汗モードに。2セット目のととのいタイムでまどろみ、3セット目のととのいタイムで昇天(眠り)した。フラットになれる場所はないが、屋内外ともに椅子は沢山あり、快晴青空、キンキンに冷えた水風呂の水音に癒された。夏が終わりかけているのを感じる最近、いい遠征サウナになりました。

サウナ仲間との乾杯もいい思い出になりました。

続きを読む
32

薬草サウナちゃん

2023.06.05

1回目の訪問

浴場から光が漏れる露天(屋根あり)スペースに2脚。露天の水風呂隣に5脚と、ととのいチェアの配置がよい!冬場も寒さの心配なし。

サウナ室はセッティング抜群でL字型のため、足を伸ばしたり胡座で座っても気にならない配置。肩回しだってできる。

お風呂が豊富で飽きない。アメニティはシーブリーズの薬用ローションぐらいしかなかったが、そんなを補って余りある魅力がある。お気にの寺島と並ぶマイフェイバリット都内TOP3入りしました

続きを読む
21

薬草サウナちゃん

2023.05.21

1回目の訪問

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

北千住駅商店街からスロージョグで2.5km先にある改栄湯。水辺や橋、奥の細道の石碑など目に楽しくルートも比較的曲がり道少なくわかりやすい。100°超えサ室は湿度暑さ抜群で6人定員とコンパクトだが滞在中は誰とも被らず使えた。炭酸泉エリア近くにととのい椅子一脚も使えて、6分サウナ+10°近いきんきん水風呂もあいまって1セットでバチリととのった。風呂場脱衣所とも新しく清潔。レンタルフェイスタオルは50円。paypay払い可能。近所のタバコ屋に灰皿あり。館内禁煙。受付の方の愛想がよかった。JR南千住駅からは10分かかるとみてよい。

続きを読む
16

薬草サウナちゃん

2023.05.13

1回目の訪問

先入観や前情報だけで決めず、未開拓の苦手意識あったカプセルサウナに初訪問。結果、午前中、ほぼひとり貸切。サウナは浄化だ🧖‍♀️。設備は風呂場はちょっと古い。シャワーヘッドの水圧も。水風呂の色?が他より茶色がちょっと気になる。

女湯はドライサウナ前が岩盤浴ゾーンでこれは冬場の「屋内ととのい大の字スペース」に活用できるかもしれない…⁈。タオル大2枚小2枚付きだが、岩盤浴使うならさらに持参したほうがよいかも。

湿度温度抜群の95°サウナ内でもガラス窓ごしに水風呂の落下50cmのミニ滝の水音(TVなしBGMなし)がよかた。ととのい椅子はなし。

続きを読む
5

薬草サウナちゃん

2023.05.07

1回目の訪問

エクシブ箱根離宮

[ 神奈川県 ]

サウナはTVなし窓から箱根山望む。8人が定員の二段。湿度が良い感じの90度超え。水風呂はメーターが20度だが体感は12度とすごく冷たい。浴場広々。露天温泉広々山々がナイスビュー。新緑美しかった。外行く前の自動扉前に座れる良さげなととのいスペース1名分あり。人がまばらでよい。あまみでて、2セットで朝からととのった〜。朝ごはんバイキングうまし

続きを読む
0

薬草サウナちゃん

2023.04.30

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

アウフグースサウナショーはエンタメ性抜群。くるくる華麗に素早く宙に舞うタオルはお腹空いてないのにナンに見えたりピザに見えたり。初アウフグース体験でこれ見れたのは感動。約20分。水持参忘れると悲惨。女性湯内のアウフグースサービスは巨大うちわ。ととのいスペースは水風呂そば。ローマ風二脚。初めて争奪戦に遭遇。アロマが独特。若い男性がつける香水みたいな香りがした。たまたま?
BRUTUS、アエラ、女性美容雑誌ほか雑誌が豊富。食事ゾーンは1人様用スペースが多く快適。青唐辛子麻婆豆腐(次は3辛にしよう)、アジフライ美味しかった。肝心のサウナも窓からビル群眺めて、狭いながら程よい暑さと湿度。程々暗いから眼鏡ないと足元不安。女性アウフグースは少ないから要時間チェック。駅から濡れずに辿り着ける

続きを読む
4

薬草サウナちゃん

2023.04.29

1回目の訪問

薬湯効く。草津の湯は高め。ととのいウェーブチェアは半屋外に一脚のみ。90°台のサウナではトトノわないのマイスタンダードが覆された。湿度大事。手酌ロウリュできるの最高だ。女性専用スペースの雑魚寝ゾーンは明かりがついていびきが聞こえる中だと寝付けない。8時半過ぎから朝風呂目当て客で受付混雑

続きを読む
1

薬草サウナちゃん

2023.04.23

1回目の訪問

寺島浴場

[ 東京都 ]

渋谷SAUNASに期待した分、トトのえない要素が多過ぎて落胆が大きかったため、このままでは帰れないと閉店35分前の寺島さんにダッシュ。
ギリ2セット。一セットの休憩から、ばきばきトトのってくる心地良さ。これだよ、これ

続きを読む
8

薬草サウナちゃん

2023.04.23

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

サウナ内や敷地内のつまづきやすい段差やシャワーブースの少なさと使いづらさ、極め付けはととのいスペースの幅と長さの狭さ、全てが残念。ユニバーサルデザインではない。デザインだけが先行して空間美に昇華できてない。ロウリュできるのは良いが、とにかく狭小住宅のような空間で、他人との距離感やパーソナルスペースが気になってしかたなかった。脱衣所の洗面台とドライヤー、鏡、アメニティーの位置が密集しすぎてどれか一つだけ使いたくても待たなくてはならないほど狭すぎる。使い勝手が悪いです。肌と肌が触れ合う具合、狭いです。

続きを読む
15

薬草サウナちゃん

2023.03.02

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む