◆13◆(トミー)

2022.09.08

1回目の訪問

サウナ飯

五段階評価:★★★☆☆

サウナ:10分 × 3
水シャワー:3分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

5年ぶりの益田。
前回来た時もグリーンモーリスやったのに、サウナどころか大浴場の記憶がない。
そもそもお風呂が好きだから、大浴場があれば絶対入るはずやのに…

まぁそんな事はよしとして、サウナ室はカラカラの昭和ストロング系で、93℃としっかり熱い。
上段手前、サウナストーブと対角に座ってしっかりと汗をかく。

1セット目、水風呂がないのでとりあえず、二つある立ちシャワーの手前側、レインシャワーとハンドシャワーで水をかかって冷やすも、しっかり冷えきらず不完全燃焼のまま洗い場で休憩。

2セット目は洗い場シャワーで水を浴びるも、やはり不完全燃焼。

3セット目、ええい!立ちシャワーの二つある奥側で座り込んで長時間水を浴びてやれ!と奥側に入ると、奥側はレインシャワーではなく前面からのミスト!
これがしっかり全身冷やしてくれて、尚且つハンドシャワーからの水も何故か冷えている。
そして、手前側にはなかった、公園の入り口にあるような鉄パイプのアレがあり腰掛けられる!

しっかりと冷やしていい感じ。
そのまま湯船の向こう側、窓ガラス側に座り込んで、少し窓を開けて外気浴。

3セット目にしてやっと浮遊感を味わえました。

今日から4泊、明日は1セット目から奥のシャワーでととのうぞ!
もしくはマスコスホテルのサウナに行くかな??

オロポ

製氷器のコップが大きめでありがたい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 93℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!