ma_sauna

2019.09.04

2回目の訪問

***
【溝の口駅:スポーツクラブNAS 溝の口店】
***
サウナ:90°F
水風呂:19℃
***
1セット目:サ/8min.水/2min.
2セット目:サ/10min.水/3min.
***
・今日の振り返り
自分の中のよくわからない妄想に支配され、たまるモヤモヤを発散しにパーソナルジム&サ活。

初めてととのった時の記憶を振り返ってみると、「最低20分のランニングでサ活前に適度な運動していた」、「サウナにテレビはなく、BGMもなかった」、「時間の目安などの知識もなく、周りのベテランサウナー風の方に合わせて10分ほどはサウナ室にいた」、「水風呂はカッチリではなく自分の中のカウントベースで180秒をめどに出ていた」などを思い出した。

そして1番の気づきは「マインドフルネスの本をちょうど読んでいた」だった。当時仕事で悩んでいた際、何があっても心を落ち着けられる様に躍起になって読んでいた本の中の一つと思われるが、今思えば呼吸に集中しながら交互浴していたことが自分のととのうための条件だったかもしれないと感じた。

ジムのサウナはテレビ付きの為、サウナ用の耳栓とか無いか?と考えたりした。

プライベートで行くホームサウナはこの条件満たせるところを探そうと決めた。

2セット目にこれを心得て臨んだ結果、普段のジムよりもととのった。

***
#サウナ#sauna#サウナー#サ道#外気浴#水風呂#サウナイキタイ#ととのう#銭湯#銭湯サウナ#温活#リフレッシュ#温泉#サウナ飯#サウナ部#サ活#ma_sauna#溝の口#ジム#NAS#サウナ専用耳栓

ma_saunaさんのスポーツクラブNAS溝の口のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!