マイスター🐗

2024.05.16

2回目の訪問

⭐会社帰りに、久々の別所の湯⭐

神奈川県で唯一の村。そこの山の中に佇む、山村の湯。

21時終了なので、19時に仕事を終えて、19時50分にイン。

意外と車停まっているなあ。
入館すると、システム変更があったのか、なんと90分500円。神奈川県の銭湯価格を下回る。ワンコインは嬉しい誤算。

浴室入り洗体して、サ室見ると盛況。
推定27℃レベルの不感湯と水風呂の間の、お湯に浸かりながら、出てくる方を待つ。

1人出て来たので、入ると、1段目空きあり着座。少し温めだが、途中から上段に上がれて、12分過ごす。温度は90℃弱から、ソロになった後半は93℃へ上昇。

2〜3セット目は、1人か2人で静かなサ室で良い良い。あれれ🤔以前有ったFMヨコハマは❓FM聴きながらのサウナ良かったけど。
無くなってました😭

外にある一人用壺水風呂が、ここの最大の良さ。山の水そのままに近いと思われ、なんというか、厚木のキリッとした水と違い、フレッシュ感と円やかさが同居している。

私が入ると、4割くらいオーバーフロー。でも5分もかからず満水になる。この時期は、まだまだ水温冷たく感じられ、体感15
℃。森林浴も兼ねて、身体が浄化されてく気分。

サ室は5人くらいでいっぱいだし、水風呂一人用なので、あまりサウナー向きではない施設。時間ずらし、1人であれば、ここの良さは感じられる。

マイスター🐗さんの清川村ふれあいセンター 別所の湯のサ活写真
マイスター🐗さんの清川村ふれあいセンター 別所の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
2
136

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.05.18 09:20
1
富山にある、ふれあいセンター(ゆ〜楽)と同じ臭いがします😎。たまにそんな所で辺りの景色を見ながらリフレッシュするのもいいですね☘️😌☘️案外、村といいながら、厚木から近いのに驚きました😅
2024.05.18 12:23
0
しょう1188さんのコメントに返信

ここは、厚木健康センターからは、車で25分位。それでも、深い森林の中という風情。木々と風と鳥や虫の音だけ。残念ながら、手に届く距離が🌲🌳木々なので絶景では無いのです。明後日のサウナ愛でたいで放映されます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!