マイスター

2024.03.13

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

⭐聖地の後なのに、満足感は聖地なみ⭐

ぼっちゃんさんアテンドの2施設目。
名前がス・テ・キですが、その建物も、中に入っても印象は変わらず。

とにかくこの建物の中に足を踏み入れたら、左右を見回して、天井を見上げてほしい。
訪れた価値があるというもの。

そしてサウナ&温泉です。
お風呂は、こちらも内湯の木のお風呂。
少しぬめりがあり、こちらは美人の湯と呼ばれそうなお湯質です。温度は41℃。

水通しは、推定15℃から16℃。
こちらも気持ちよき。少しお陽様があり、外気浴も気持ちよさそう。なんて考え1分後にサ室へ。

サ室へは二重扉なので、熱が逃げずに良いです。

ストーブを囲むように上下段の配置。
ストーブ前に桶とラドル。セルフロウリュ可能です。
常連さん見てるとストーブと周りの煉瓦🧱の上面にかけるのが、どうやら流儀(施設は認めてない❓)。
私には効果が有るのか不明です。

なので私は熱波師として、奥から手前に向け、ゆっくり下から上にラドルを回し入れロウリュ。この方が、蒸気のサ室全体への回りが長持ちするというもの。

11分、12分、10分の3セット。
けして熱いサ室でないのに、汗の出方が半端ないです。全身が均等に蒸される、とても気持ち良いサ室です。

水風呂は、3分入りましたが、鉱泉のような水質に感じました。身体に効きそうな感じで、浸透していきます。

仕上げは、露天風呂と内湯。ぬめりけ、お肌すべすべ。上がった浴感も素晴らしい。
ここは、泊まりで、再訪したい。

ロッジのロビーで、オロポを頂き、北海道のウッドのアロマを購入。
今月、OYUGIWA海老名さんと湯乃市の熱波で、使おう。

ぼっちゃんさん、運転アテンドありがとうございました。

マイスターさんのログホテル  ザ  メープルロッジのサ活写真
マイスターさんのログホテル  ザ  メープルロッジのサ活写真
マイスターさんのログホテル  ザ  メープルロッジのサ活写真
マイスターさんのログホテル  ザ  メープルロッジのサ活写真

オロポ

ポカリもオロCも定価売りなのに、何と冷やされたジョッキは無料サービス。300円以下です。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 14℃
4
131

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.14 07:24
2
熱波師マイスターのスケジュール教えてください。行ってみたいが平日夜は難しそうだな。
2024.03.14 08:36
1
kentaroさんのコメントに返信

おはようございます。湯乃市柄沢様が20日(祝水)の16時以降で調整中。OYUGIWAさんが25日(月)19:30と21:00で確定です。ご無理にならない範囲でぜひ🫡
2024.03.14 19:16
1
ウッドのアロマ✨こりゃオユギワ行くっきゃないね😆体を整えて今月のオユギワはなんとかしたい‼️
2024.03.14 20:58
1

北海道産のアロマ。音楽とどう合わせるか悩みますが、木の香りは、熱波には合いますね。リラックス出来ると思います。 お仕事とか、無理の無い範囲でね🫡
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!