マイスター

2024.03.13

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

⭐47都道府県サ旅達成後は北の聖地⭐

一つの目標を達成しても、私のサウナへの探究心や、サ旅、サ活、サ飯は、まだサ道の途中。

札幌のさ友のぼっちゃんさんが、アテンド頂けるとの事で、朝8時にニコーリフレを出発。目的地は富良野。
天気も良く、気分は最高。遠足気分。

富良野の町中まで、路面はドライ。ところがである、吹上温泉まで、標高が上がるに連れて、路面はスノー。完全に圧雪路❄。
到着時の気温はマイナス9℃😱

【白銀荘】
まずは、清めて、ヒバのお風呂。とっても落ち着く湯舟。浸かりながら、見上げると、木材で作られて、天井が高い素晴らしい建物の作りに感動。

水通しは、掛水から冷たい。推定10℃。浸かっても1分は無理。でもとても気持ち良い。

いよいよサ室。92℃で、まずはストーブ側です。内湯、露天風呂が見えて、雰囲気最高。
程なくして、ソロになった。セルフロウリュチャンス。ゆっくり奥から丁寧ロウリュ。
素晴らしいサ室に変身。

2セット目は反対側3段目。3セット目は。2段目のコーナー。最終的に95℃まで上がり、10分間でも、リラックスしながらのサウナ。

水風呂は、2分半。入ってしまえばこっちのもの。冷たくても、水がフレッシュで柔らかいのでご機嫌です。
3セット目は。掛水だけして、雪ダイブ😅
パウダースノーは表面だけなので、ダイブは無理。でも背中、お腹、両面を雪面に密着。
最初の10秒は気持ち良い。
しかし、ジンジンしてきて、ぬるめの露天風呂へ。
この露天風呂が、素晴らしいのなんの。頭は、富良野岳からの風に吹かれて、推定39℃くらいの温泉。もう言葉にならない。

締めは熱湯の露天風呂、内湯の岩風呂。
そして飲泉でフィニッシュ。

【サ飯は第一食堂さん】
サウナを愛でたいで、出たお店。
店主はテレビそのまま、とにかく明るいキャラ。笑顔最高。そして量がすごいので、大盛り頼む時は覚悟がいります。夜まで腹パンです。
ご馳走様でした~。

マイスターさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
マイスターさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
マイスターさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
マイスターさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真

第一食堂

豚玉丼

胡椒が効いてパンチのある豚丼に卵焼き。豚肉の量が半端ない。ついてくる小鉢が良い塩梅

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 10℃
8
138

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2024.03.14 01:38
6
マイスター マイスターさんに37ギフトントゥ

人を幸せにする人ってみんな笑顔が素敵ですよね🥰お二人の笑顔に癒されました☺️
2024.03.14 08:39
5

しかめっ面や、難しい顔でいるより、なるべく笑顔で☺でいたいものですね。職場じゃそうではない😣😵ので、ビールさんから言われて、はっと反省してます。熱波はたぶん、みんなを笑顔に出来てるかな。ビールさん。ありがとうございます。
2024.03.14 11:52
3
雪ダイブ☃残念でしたね。今なら流石に北海道とはいえガリガリ雪でしょうね😅富山でも降雪直後のパウダーは最高です❄🤤❄雪が体温で沈んで行くのが堪りません→瞬時に🥶ですが…(笑)あ、いつか◯っちゃん とのツーショット📸写真、見せて下さい😻🙏
2024.03.14 12:23
3
しょう1188さんのコメントに返信

しょうさん、こんにちは。すでに本社で待機しており、仕事モードへ😅。雪ダイブならぬ、雪接触はしましたよ。表面はパウダースノーでしたので、雰囲気は楽しめました。本当に瞬時に🥶。だってタオルがパキパキに固まったの、久しぶりに体験しました🤣
2024.03.14 17:19
2
白銀荘❄✨ 雪接触はできたみたいでよかったです🙆✨ 露天最高ですよねー😆✨✨
2024.03.14 18:17
2

白銀荘、あのぬるめと熱めの露天の行ったり来たり。もうヤバイです、はまりました。⛄雪接触は初体験。新感覚でした🤣
2024.03.26 14:56
1
マイスター マイスターさんに47ギフトントゥ

マイスターさん、遅くなりまして🙇‍♀️㊗️47都道府県完走おめでとうございます🎉✈️大トリは北海道とは😆良いところを最後に持って来ましたね🥹ぼっちゃんさんにも会えてイイなぁ😍白銀荘で念願の雪ダイブ❄️思った感じと違くても来たからにはやってしまいますよね🤣女将さんとのツーショット写真の笑顔✨元気もらえるようなパワー感じましたよ🥹
2024.03.26 18:50
1
みちさんのコメントに返信

みちさん、ありがとうございます。最後に北海道は偶然なんですよ。なにせ、私にとっては、北海道は、飛行機🛬で、難易度低め、いつでも行ける感覚。 でも冬の北海道。白銀荘で雪ダイブは念願だったので、最高でしたね。旅の最後に、ぼっちゃんさんという、頼りになるサ友のアテンドもありがたい事でした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!