マイスター

2023.08.02

1回目の訪問

サウナ飯

⭐28年ぶりの宝湯⭐

郡山から宇都宮まで、在来線だと2時間50分。新幹線だと35分。4000円くらいの出費ですが、ここは、時は金なり。新幹線ワープを選択します。

宇都宮の駅から、バスがわかりにくいが、本数は、最寄りの若草町までは、10分に一本、一番のりばから出ています。バス代は220円。約20分のバス旅です。バス停からは徒歩で3分ほど。
夕方だと激混みになるので、新幹線ワープは大正解。

そのおかげで、2番風呂で、平日午後の早い時間の銭湯は極楽浄土でございました。

2段6名のサ室も、3名入れる水風呂も混まずにゆっくり。

【サ室】
温度計が無いので不明ですが、下段95℃上段100℃といった体感。ドライ計と思いましたが、ヒリヒリせず、適度に湿度も感じるので、良い感じです。いや、むしろ大好きな設定です。

【水風呂】
水風呂は18〜19℃くらいの地下水。バイブラあり、体感は16℃。これも長く入れる素晴らしい水風呂。某し◯じ程の柔らかさでは、ありませんが、浴感の後味が、すっきりしてて、外気浴の風に撫でられると、たまらん🥰って声出ちゃいそうです。し◯じとホームのA◯Cの、ど真ん中って感じでしょうか。

【外気浴】
ここの銭湯の素晴らしいのは、外気浴スペースが、ある所。チェアーが8脚程あり、大きめの扇風機が、優しく風を送り、良い仕事するのです。
水風呂の水を半乾きにして、この風に吹かれると、もうぶっ飛んじゃいそうでした。
整うというよりは、たまらん🤤です。

これで、サウナ代がかからない。すなわち460円の銭湯代だけ。ちょっと心配になる価格。

【サ飯】
風呂上がりに、コーヒー牛乳、銭湯の隣に惣菜屋があり、旨そうなので、ゆばのおひたし、夏野菜の煮物、肉詰めピーマンを購入。しかし宇都宮駅で餃子も行かんと😅という事で、焼と水餃子も頂きました。

マイスターさんの宝湯のサ活写真
マイスターさんの宝湯のサ活写真
マイスターさんの宝湯のサ活写真

おかず横丁 母と子の台所

ゆば、肉詰めピーマン、夏野菜煮物

薄味で、身体に良いとちょっかんでわかる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 19℃
5
110

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.08.03 08:26
1
マイスターさん、おはようございます🙇‍♂️今週も遠征ですか🤗 し◯じとホームのA◯Cの、ど真ん中って!またまた魅力的な表現ですね〜🤩
2023.08.03 12:38
1
虫親父さんのコメントに返信

ここ一ヶ月は、遠征の連戦。お盆休みは愛知〜三重〜岐阜〜滋賀〜京都〜(奈良)〜大阪の弾丸サ旅予定。私と相方(あ◯の◯す◯さん)の気力体力次第で、途中すっ飛ばすかもですが😅。宝湯、栃木行ったらぜひ寄ってみてください。
2023.08.03 12:50
1
マイスターさんのコメントに返信

いやいやタフですね〜😂 宝湯♨️&宇都宮餃子🥟&ビール🍺でイキタイですね〜🤔
返信1件をすべて見る
2023.08.04 09:24
1
直接ニューウイングで巡った話しは聞きましたが、 改めてすごい移動距離ですわ🤣なんか野菜売ってたりと地域に根付いた無くてはならない場所なんだなぁ〜とも感じますね☺️宇都宮で餃子😆そう言えば、宇都宮の水餃子は食べた事が無いですよ〜
2023.08.04 19:18
1

実は宇都宮に30年前に、4年半住んでて、街並みが変わり、まさか路面電車が、新規で出来るとは、それでも残ってる銭湯(宇都宮1軒のみ)と南大門。大切にしたいですね。さすがに1日の移動は疲れましたが、それ以上に、楽しい休日でした😅水餃子、モチモチ感最高です🤤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!