マイスター

2023.04.26

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

⭐いぶし銀の魅惑、カプセルホテル&サウナ⭐

アラフィフの歳を重ねた、おじさんサウナーにとって、カプセルホテル&サウナは、ホッとする場所であったり、避難場所であったり、帰れない夜を過ごす場所。カプセルホテルも時代を超えて、進化を遂げてたりして生き残ってる。

そのような中で、熱耐性抜群の、私が一目置くサウナーさんが愛する、ここCIOが気になって仕方がなかった。ならば行くべし。

【サ飯】
いきなり、サ飯です。初めて降りる大塚駅。何と甘美な街か。怪しげな店や、一癖ありそうな呑み屋、面白そうなネーミングの店。そんな中CIO好きな先輩方が大好きな、駅前にある、とんかつ美濃屋さん。
800円頂けるロースカツ定食。ボリューム満点、揚げたてサクサク。なんだ、この白飯の輝きは。キャベツの千切りも美味しいぞ。
とんかつ、味噌汁、白飯のループが止まらない。
消して高級でも、他と比べてどうのと言う事は無い。眼の前の、これだよこれ。これで良い。白飯が旨い正義。そんな落ち着く、お店。

【サウナ】
怪しい店を横目に見ながらの夜の街探訪(夜警)は、何だかウキウキウォッチング🤠。捕獲されず、無事にCIOへ。
少しカプセルで、うだうだし、22時にサウナへ。
洗い場、お風呂、水風呂にサウナとコンパクト。
これで良いパート2。もう昭和レトロ感満載。
それなのに、けっこう30代前後の若者が多い。
むしろ、おじさんは、何処へ行ったのか❓

サウナも2段で8人くらいの箱でコンパクト。
なのにikiストーブが立派ですよ🤤
そして15分おきにやってくるオートローリュ。
これが、また良すぎます。痛くはない寸前。
上段と下段で、体感温度が全然違う。もちろん私のようなジャンキーは上段です。

3セット目で先輩Jackさん登場。促されて入口左手の勇者席へ。ロウリュされると時間差で、蒸気が集中的に押し寄せる。思わず本能で前傾姿勢。
痛くはないが、蒸気の湿度が半端ない。
はあ、ギリギリアタックのヤバイ気持ちよさ。
結果90分、6セット頂き、そのまま休憩。先輩方と楽しい夜の情報交換を過ごせて満足。

朝は、起きれず9時に渾身の1セット。目が覚める。万人受けはしなくても、あちこちに、懐かしさと、肩ひじはらない感じがちょうど良い。
ご一緒した皆様に感謝。

マイスターさんのカプセルイン大塚のサ活写真

とんかつ 美濃屋

ロースカツ定食

もう、白飯が旨すぎて、これだけで最高過ぎます。日本人で良かった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.5℃
6
121

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.26 11:33
2
マイスターさん、こんにちは🙋CIO、とんかつ美濃屋はセットで行ってみたいサウナです😉非常階段みたいな所で東京の夜景🌉、風に吹かれるのも良さそう…😌
2023.04.26 22:06
1
しょう1188さんのコメントに返信

東京は、行くだけでドキドキします。刺激的です。たまには、泊まりで行くのも良いですね。CIO、大塚は、船グラや川崎ビッグよりもdeepな気がします。東京は意外と知らない所いっぱいなので、色々開拓したいです。
怪しいお店に寄り道しなかったんですね! 大塚はピンサロばかりだから、ヘルサーのマイスターさんは、隣駅の池袋の西口の繁華街の方が 似合ってますよー☺️
2023.04.26 22:10
1

あはは、写真やお店は夜警してきましたよ。入店は踏みとどまりました😅写真は自主規制で有あります。20代前半は花○△回□しました。西川口、歌舞伎町、小田相模、平塚逝ったな(汗)
2023.04.26 22:36
1
マイスター マイスターさんに37ギフトントゥ

昨日はご一緒ありがとう御座いました。私の日常サ活はあんな感じです。昨日は少なかったですが、集まる時はもっとわんさか来ますので👍またいらっしゃる歳にはお声がけください🙇
2023.04.27 00:04
0
Jungle Jackさんのコメントに返信

JungleJackさん、ありがとうございました。あのサ室にあのストーブは、サウナ好きにはたまらない。勇者席ではなく玉座。あの席だけ別世界でした。 また、よろしくです。トントウまですみません。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!