マイスター

2023.01.16

1回目の訪問

サウナ飯

⭐弾丸サ旅、青組で行く久留米⭐

年末に初飛行は、どこへ行こうか画策していると、ANAがセールで格安。スカイコインが余ってる。四国、広島、関西と頭に浮かぶが、九州熱沸騰。ニューニシノ、サウナサン、らかんの湯等浮かぶが、離島を除く九州の空港で降りた事ないのが佐賀空港。

そして昨秋に大阪で偶然した、ワニ子さんのサ活で、イメージが手に取るように分かり、知らなかった施設。まさにディスカバリージャパン。
自分が今まで知識の無い場所に行くのが、弾丸サ旅の醍醐味。

レンタカーをCPで24H1000円。空港出口で1000円のお土産券も貰えた。お得感満載です。

【サ活】
空港から1時間弱で到着。1940サ活開始。
まずは炭酸泉。37℃後半で絶妙な温度。泡付き良くナイス。そのまま露天風呂。源泉掛け流し。
41℃位かな寒くなく逆上せる事のない温度。
このお湯が素晴らしいのなんの。少しツルツルヌルヌル感あるも無味無臭☺️これはアルカリ性が高そう。ph8の想像を上回るph9。これは美人になるわ🥰って。自分おじさんだから😹関係ない。

サウナは、右手のメインサウナに入ると、奥にオートもあるロウリュ用サウナ。手前にガスストーブ。定員は3段25人くらい。
このエリアで、これだけの立派なサ室があるとは驚き😱最上段の熱さ気持ちよさは中々の物。
3段目10分。

次に左手メディテーションサウナ。これが7人くらい入れて、中央にセルフロウリュ出来るストーブ。これは素晴しい。地元の若いお客さんがロウリュして良いかと聞いてきたので快諾。手慣れていて4杯ロウリュ。来た😋けっこう熱くなる。でも何だか優しい。これ最高です。欲を言えば照明が薄暗いと良いかもです~。10分

21時アウフ。只隈さん、上村さんの2名態勢。男性は如雨露でロウリュ後に、タオル撹拌して個別大扇子、女性は撹拌個別も大扇子。
3段目で受けて、個別熱波は交代で上下段入れ替わり5回+3回受けます。お客さんが移動する形もあるのかと驚き😲熱波は5分くらいだったので楽しみの中終了。

【弾丸トーク】
21時過ぎに出ると、食堂で一杯やってるワニ子さん発見。お隣には親指姫さん。初めまして。
自己紹介からのプレゼント交換。
続けて弾丸トーク。あちこちのサウナ施設の話をしだしたら止まらない。情報交換が楽しすぎてワニ子さんは話し上手、親指姫さん聞き上手。
そしてお二人共笑顔が素敵な女性。
楽しくないわけがない。2時間あっという間。
また再訪を約束してお開き。最後玄関までお見送り頂き、泣く泣く退館。

まだまだ知らない場所に良い所がある。ここを紹介頂いたワニ子さんに感謝。

マイスターさんの源泉掛け流し温泉久留米 游心の湯のサ活写真
マイスターさんの源泉掛け流し温泉久留米 游心の湯のサ活写真
マイスターさんの源泉掛け流し温泉久留米 游心の湯のサ活写真
マイスターさんの源泉掛け流し温泉久留米 游心の湯のサ活写真

牡蠣のアヒージョとチャンポン

話に夢中でチャンポンは記憶に無し。すみません。牡蠣のアヒージョはブロッコリーと合います美味しかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 89℃,88℃
  • 水風呂温度 17.3℃
18
137

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2023.01.17 03:35
4
マイスター マイスターさんに37ギフトントゥ

マイスターさん⭐️游心にようこそです😊コメ欄で来訪されること伺ってて 折角のチャンスだったのですが 偶然ならずですみません🙇‍♂️サ活拝見させて頂いたところ 私がフリーになったのが弾丸トーク(笑)の半ば過ぎくらいで 仮に游心に向かってればギリギリお会い出来たかもで残念でした💦勝手を言って恐縮ですが 次回こちらに来られることがありましたら 私のシマ(笑)近所の「筑紫の湯」もしくは「天拝の郷」も候補に入れて下さると幸いです🤗明日(もう今日ですね)はKOMOREBIですね😁游心とはまた違う良い施設ですので 楽しんで下さい😄良き弾丸サ旅になりますように🖖
2023.01.17 13:17
4
ミントちんさんのコメントに返信

今、KOMOREBIのレストランで佐賀牛ハンバーグ頂きのんびり。綺麗で素晴らしい施設にビックリ!お会い出来なくても気にかけて頂きコメントにトントウ頂き感激です。天拝は訪問歴有りますが筑紫の湯は無いので次回の候補させて下さい😉今度はお逢いしましょう。
2023.01.17 07:07
6
素晴らしいサウナと九州が誇る美女サウナー2トップとのサ飯セッション、うらやましい限りです。お土産もてんこ盛り。大満喫ですね。やっぱ、いいなぁ、九州。
2023.01.17 13:22
4

マイケルロングさん。九州がというより、日本の自然環境と施設の皆さんの努力にリスペクト。あちこちに星のように輝く施設有り。お邪魔させて頂く喜び。そして地元の方との触れ合い。お二人とのお話も楽しく、九州弾丸サ旅最高でした🥰九州ぜひ👍
2023.01.17 11:49
5
マイスターさん、こんにちは🙋九州へ弾丸サ旅❗すごいですねー🤣そしてこちら游心さんでワニ子さんと親指姫さんとご一緒されるなんて羨ましすぎる🤩✨イイなぁー。僕もイキタイなぁー😂😂あ、めんべい❗美味しいんですよねぇ🤤
2023.01.17 13:26
4
りきあさんのコメントに返信

静岡や富山行けた、りきあさんなら大丈夫です。福岡なら新幹線一本。久留米までもJRですぐ。九州も良かとこばい。そしてワニ子さんは、やはり楽しいお方でしたよ😊めんべい会社で思い出に浸りながら食しま す😋
2023.01.17 18:02
4
マイスター マイスターさんに39ギフトントゥ

昨夜は本当に素敵な時間をありがとうございました✨お話が弾み、あっという間の2時間でしたね💕時間が足りませんでした。又、おもてなしする側でありながら、ご馳走になってしまい、申し訳ないやら嬉しいやら💖しかもご馳走下さるその様が、あまりにスマートで、はぁ~カッコEなぁ…と甘えてしまいました🥰弾丸でサ旅、私も先日いたしましたが、逆にもてなす側としては、もっとゆっくりしていただきたかった…と思っちゃいます。願わくば又、チャンスを お作り頂き、久留米にいらして下さいませ✨豚骨ラーメン発祥の地である久留米、ラーメンは勿論、焼き鳥もおいしいんですよ✨そんな日がまた来ます事を、親指姫と2人、楽しみにお待ちしております。本当にありがとうございました😊💜
2023.01.17 20:40
3
ワニ子さんのコメントに返信

お仕事でお疲れのところ駆け付けてくれて親指姫さんまで感激。弾丸サ旅でも、久留米佐賀が、嬉し楽し大好き(みちさん風)🥰また、ゆっくり旨いもの含め堪能したい。KOMOREBIも最高でした。1000円クーポン帰便も貰えたのでお土産爆買😋親指姫さんも2000円分貰えるか。
返信2件をすべて見る
2023.01.18 00:02
5
マイスター マイスターさんに37ギフトントゥ

青組のマイスターさん、弾丸サ旅お疲れ様でした!佐賀空港をチェイスするとはシブい🤭羽田からだとフライトの選択肢が多く✈地方住みからしたら羨ましい限りです😆そのうえ美女サウナーさんたちとサウナ談義したなんて、充実感ハンパないですね!!
2023.01.18 01:02
3
ぼっちゃんさん、こんばんは。佐賀空港良かった。ノーストレス降機して10分後にはレンタカー借りて出発。羽田空港は行く迄が疲れるし、着陸してからが長い。それでも直行で飛べるのは感謝です🙇男女年齢関係なくサウナーってだけで話し楽しいのが最高ですね。
2023.01.18 09:00
5
マイスターさんこんにちは👋マイスターさんもワニ子さんに会いに行かれたんですね😄私はこもれびさんだけだったので遊心さん行かれて、オマケに親指姫さんにも会えてて羨ましい✨
2023.01.18 13:34
1

ふくいのヲタまさん、こんにちは。游心はほっこり。こもれびさんはクール。あのサ室は衝撃的🙀関東から行っても、両施設とも行って損は無い。それに、お二人との会話がサウナ愛をブースト。これ以上無いサ旅でした🥰
2023.01.18 21:15
2
マイスターさんが游心に!ワニ子さんじゃないのにわがことのように嬉しいですね~😁。ワニ子さんから聞いてるのと色々違う情報だと思ったら、そうかこっちが男性側かぁ~と理解しました~😁。ご堪能されたようで良かったです!
2023.01.18 22:44
1

ねりさん、こんばんは。女性側と男性側違うんですね。それは参考になりましたかね😸ほっとする感じ、サウナーの心くすぐるサ室や設備。書き忘れたけど内気浴できる座湯など素晴らしかった。次回はゆっくり再訪したい😊お勧めです。
2023.01.20 08:13
1
びっくり🙀🙀🙀(笑)福岡に舞星(マイスター)さん😹また当て字🤣🤣🤣おはようございます😀なんでそんなにいろいろなとこにいけるのだぁマイスターさんは🛫🤣🤣🤣羨ましい…🥺🥺😿(笑)ワニ子さんと会ってるし〜🤩✨もう全国制覇🇯🇵ですね😎✌兄貴😹(タメ😹😹😹)(笑)流石っす😻✨(笑)
2023.01.20 15:19
0
CoCoちんさんのコメントに返信

舞星とはCoCoちんさん、当て字が冴えてる、天才ですね~。それで売り出そうかしら🤩💫酒、煙草、賭け事、女性にかける予算零。着る物もサウナ関連(爆)。飛ぶのは、ほぼマイル。サウナ代と食費に集中投入。そう目標は47都道府県のサウナ制覇。ニャンて😸🙊
2023.01.21 01:57
2
マイスター マイスターさんに39ギフトントゥ

游心の湯で熱波師をさせていただいてる古川です。 この度はお越しいただきありがとうございます🙇お会い出来ず残念でしたが、楽しんで頂けたようでよかったです。また来てください! そのときは是非、古川の熱風を浴びてください🌪
2023.01.23 00:41
0

熱波師ふるかわさん、コメントありがとうございます。ふるかわさんの熱波受けてみたかった。次回は上段で受けさせて頂きます🙇また機会を作って、少しゆっくり目にお伺いしたいと思っています。久留米ラーメンも食べたいですしね😋
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!