⭐思いがけず悩んで王様調査⭐

横浜病院帰りに迷って、満天の湯へ行って駐車場に入ろうとしたら、まさかの定休日⚡ガビーン😭

どうする?色々浮かぶが、今日は決め手にかける。
帰路で近い所。慣れた所。TAYAかOYUGIWAかAKCか先日行った王様海老名か🤔または新規開拓か。

R16を走りながら、ナビを確認すると、王様瀬谷店が近い。これは調査に行こう。

入店すると案内版があり、会員平日650円。
この値上げラッシュのご時世に、ありがたき。
しかし、この後、さらなる驚きが😲

券売機と券売機横のポスターに入館+定食セット1200円の文字が😮☺️唐揚げ定食、ハンバーグ定食、とんかつ定食が実質550円で頂ける、サービス価格。11月14日〜20日の1週間限定との事😸
遅めのランチにポチッとな。
入館券出すと当りですと、お姉さんに言われ、
何故かアイスクリーム100円チケットまでくれた。

【温泉】
今日は、寒いので下茹でからスタート。
露天エリアが温泉のようです。お〜大好物の黒湯です。海老名、座間に近い当地も黒湯が湧出。
しかも、メインの丸型○浴槽は炭酸泉になっています。もうこれだけで心踊っちゃう🕺

40℃の湯温で、今日の気温にピッタリの長湯できる黒湯炭酸泉。少し滑りもあり、お湯はオーバーフローさせてる。最高です。
そして入っていると下からシュワシュワ。サイダーかラムネのレベルで出ている箇所があり。これは気持ちが良い。つい15分入ってしまった。

【サ活】
ではサ室に行きましょう。サ室は4段。20人ちょっと入れるキャパが大きい。ストーブは2基でパワー有りそう。93℃なのであまり期待してませんでしたが、蒸されていると、段々と良いじゃないか
に変わって行きます☺️
湿度がそれなりにあるのと、2重扉になっており、出入りで熱が出ていきません👍

4分辺りから、滝汗で、でも苦しくなく。これは万人に受けるタイプのサ室ですね。
平日午後で、客層が年配者ばかりでしたから、このセッティングは正解かと思います。
でも私でも、一人でリラックスして、じっくり入ると、バランス良いサ室に感じました。
4段目で10分2セット、3段目で11分1セット頂きました。

【水風呂】
こちらも万人向け16.8℃。水質は水道水か地下水かは、わかりませんでしたが、塩素臭も感じず、キシキシ感も無く。気持ちよく入れました。

【露天エリア】
最後に黒湯炭酸泉に10分浸かりながら調査。
露天には、黒湯(循環)の壺湯3個、四角い浴槽、寝湯4名分、寝所4名分、整い椅子7脚。
外気浴も充分なポテンシャル。

歩いた距離 3km

マイスターさんのおふろの王様 瀬谷店のサ活写真
マイスターさんのおふろの王様 瀬谷店のサ活写真
マイスターさんのおふろの王様 瀬谷店のサ活写真
マイスターさんのおふろの王様 瀬谷店のサ活写真

唐揚げ定食、ミニソフト抹茶&バニラ

間違いない、から揚げ。温泉卵風が有難 き。卵かけご飯で頂きました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16.8℃
5
110

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.16 00:08
2
王様瀬谷👑行きましたか☺露天黒湯のヌメリ具合で漢っぷりも上がりますね😆水曜はこのととのいセット(サウナーセットと呼んでます✌️)付きで超オトクですよ!
2022.11.16 12:48
2
あつのすけさんのコメントに返信

行ってみないと、やはり良さはわかりませんね。ちょっとリフレッシュ、ひとっ風呂浴びるには最高です。あの黒湯は良いですね☺️水曜セットはコスパがヤバイ。信じられない設定ですよ~😱また行きますね。
2022.11.18 09:31
1
マイスターさん、おはよう御座います😄王様👑近所です😁昔かなり通ってましたが、今やもっぱら満天やAKCに…ここの黒湯の炭酸泉良いですよね😊小躍りしちゃう気持ち解ります😉マイスターさんのくじ運に脱帽😆ここのペロ活🍦はハマります😋
2022.11.18 12:32
1
みちさんのコメントに返信

みちさん、こんにちは。スーパー銭湯としてみれば、コスパ最強ですよ。サウナー御用達としては?ですが、でも、あの黒湯炭酸泉だけでも価値ありっす☺️ あのくじ、何で頂けたのか実は良く解ってない。でもラッキー😸
2022.11.18 16:16
2
マイスターさんのコメントに返信

確かにココは黒湯炭酸泉推し❣️私も炭酸泉目当てで通ってましたもん😙サウナは…まぁご覧の通りでやんす😁
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!