☀お昼に銭湯サウナでまったり🌻

横浜へ行くのに、迷うのはどこでサ活するか?
今日は、夕方までに自宅に帰るので病院、サ活、昼食の順。
物心ついた頃には入っていた浜の黒湯。父親によると、2才の頃から、黙々と目を閉じて入浴していたらしい。
そんなこんなで思い巡らし、選択したのは,くさつ
ここの黒湯は、匂いはしないが、濃いし、とろみがあり、湯上がりの感触も良いんだな🤤

【サ活】
お清め、水通し後にサ室にイン。今日は、コンフォートサウナ。コンフォートって?何というくらい、熱がある。湿度もそこそこある。10人くらい入れる、2段の下段奥に陣取る。
息苦しくないし、けっこう入れそうだが、2分で玉のような汗が吹きでる。5分も過ぎると身体に熱がこもるのがわかり、7分で出る。

水風呂は21.5℃、冷たくはないのだが、弱めのバイブラの位置にいると少しずつ身体の熱が取れていく。黒湯の水風呂を迷惑にならない範囲で5分堪能。いやいくらでも入っていられる。

ふとサ室の温度計を探すとサ室のドアの真上にあった。見ると110℃オーバーの113℃。えッ!😱これは有っているのかな?体感は102℃だけど。

今日は、温浴層に目もくれず、サ室⇔水風呂4往復頂く。黒湯の水風呂を合計15分堪能。まったりしっかりのサウナタイム。昼から贅沢な時間。
サウナ後にストロベリーソフトのペロ活で粗熱取って終了。

今日も良い水に感謝!
追伸:740円かながわPAYで実質592円、バスタオル付き。アリガタキ😄

歩いた距離 3km

マイスターさんの横浜天然温泉くさつのサ活写真

ストロベリープレミアムソフト

あまおうらしいが、わからん。でも夏のサウナ後のペロ活は最高。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 113℃
  • 水風呂温度 21.5℃
6
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.23 20:27
1
マイスター マイスターさんに37ギフトントゥ

マイスターさん、こんばんは♪素敵なサカツありがとうございます😊小さい頃の記憶を辿るって良いですね🥲なんだか羨ましいです😊とにかくフルスロット、👍でーす
2022.08.23 21:39
1
イワグスクさんのコメントに返信

イワグスクさんに誉められると恐縮です。父親から黙浴、タオルは浸すな、上がる前によく拭けと教育されました。昔は理解出来ませんでしたが、今はありがたく思ってます。銭湯サウナも日本人の文化として残したいものですね。
2022.08.23 21:31
1
マイスターさん、こんばんは🙋こちらはそんな小さな頃に入っていたという銭湯だったのですね❗まさに産湯のようですね😆✨ペロ活もベリーグッド😉👍️✨
2022.08.23 21:46
2
りきあさんのコメントに返信

私は菊名生まれで、実家が綱島、上大岡に親類がいて、小さい頃良く横浜の銭湯に連れていかれた世代です。ほとんどの銭湯は絶滅して、ここも途中で建物は更新されてるはずですね。地名はグーグルマップで見てね。
2022.08.23 21:33
1
横浜に草津!?お湯を運んでる?違うか😅 見た目より歴史ある施設なんですね♨️
2022.08.23 22:26
1
尿泉 尿さんのコメントに返信

尿さん、こんばんわ~。どうしてくさつという名前か聞いてくれば良かった。ここは、ばりばりの地下水ですよ。横浜から蒲田にかけて黒湯(水)が多く出るんですね。昔、銭湯だったのが銭湯付きマンションに建物は変わってますね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!