東京天然温泉 古代の湯
温浴施設 - 東京都 葛飾区
温浴施設 - 東京都 葛飾区
今日はオフ日。ただ雨が降っておりバイクで出かけるのはちょいと億劫。こういうときは電車で行けるところにしましょう。というわけで今日は、古代の湯さんです。10:25ごろのイン。
新小岩駅に向かい、そこから送迎バス乗車。ああこれは、自動車教習所への送迎バスも兼ねてるんですね。どうりで営業時間外にも走らせてるわけだ。
入館後、早速お風呂。屋内に4つほど湯船があり、また露天風呂もあります。また温泉もあるため、思ったより湯通しが捗ります。屋内の温泉の湯船が広くかつ熱めなのが個人的に好印象。
サウナは高温・低温・スチームがあり、高温サウナはオートロウリュ&熱風も。まずはひととおり入ります。サ室はどれもそれほど広くないのですぐに熱が回ります。ちなみに、スチームサウナが何故か足元激熱でしたw
水風呂は深め水深&適温でよく冷やされ、外気浴もいい感じに風が入ってきました。
結局今日は5セット。昼ごはん食べたら帰ります。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら