絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

福岡サウナーつりお

2023.08.05

2回目の訪問

伊都の湯どころ

[ 福岡県 ]

やっぱいいわぁ、、、しみじみ

外気浴スペースの1番取りたいとこは取れなかったけど混み具合、サウナのバリエーション、水風呂の水質等良いところづくめ。

また来ます!

続きを読む
31

福岡サウナーつりお

2022.07.09

3回目の訪問

22:30からイン。ギリ23:00~のミッドナイトロウリュに間に合うかな…

身体を清め、下茹でもそこそこにサウナ室へ。

ほどなくしてミッドナイトロウリュスタート。

熱いけど、2部制でされるとのことでまず6分で出て水分補給からの息継ぎ4分!

約10分でしっかりと仕上がります。

その後、2セット目へ。ロウリュの残り香もほんのり。7分半からの水風呂へ。

夏は2セットくらいがちょうどよいですね。



#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
5

福岡サウナーつりお

2022.07.07

2回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

昨日、駆け足でしきじを後にしたが、今日も頑張れば行ける。。。新幹線の時間を確認し、ギリ行けるかなと判断してGo!

昨日よりもエンジョイしていこう

まずは身体を清め下茹で。夏なので早めに切り上げて今日は薬草サウナから。


あっつい

足元にもマットを敷いてもそれでも熱い笑

下段でも120度くらいあるんじゃないかと思う

でも、水風呂とのコントラストで最高にととのうのだ。

これは思うに冬にも来いってことか?

7分も持たなかったように思う。6分が限界。

2セット目は向かって左のサ室へ。こちらの方がまだマイルド(それでも下段でも100度くらいはあるんじゃないかなと思う)

飲める天然水の水風呂を堪能して2セットでアウト

しきじはととのい加減が最高です。

最近、普通のサウナじゃあまみはでないけど、しっかりとあまみが出てました。

次は冬に再訪します!

続きを読む
0

福岡サウナーつりお

2022.07.06

1回目の訪問

水曜サ活

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

静岡といえばお茶でも富士山でもハンバーグのさわやかでもなく「しきじ」だろうと…そんなわけで静岡にサ旅へ。

静岡駅よりタクシーで10分程度でした。時間に余裕があればバスでも良さそうです。

良い施設ほど徹底している黙浴

しきじは水風呂が良いと聞いてはいるので期待は本当に大きかったのですが、もちろん水風呂も良いのですが、サ室の温度の高さにびっくりしました!

まずは身体を清め、下茹でをし、向かって右側の通常の方へ、熱い!!上段は無理で下段で8分が限界。

水風呂は期待にたがわぬ水質と温度です。

外気浴スペースはなく、内気浴にてととのいます。

すでにあまみがすごい笑 そして周りのサウナー達もあまみがすごい笑

このサウナと水風呂のコントラストでしっかりとととのうことが出来るのかと。

そして、次は薬草サウナの方へ

なんとこちらの方がもっと温度が高く感じます。足元から蒸気というか熱気が出てきて強烈な印象です。サウナマットを足元にも敷き、なんとかしのぎましたが7分くらいが限界でした笑

こちらは薬草の香りが室内に広がっており、大変心地よいです。また、温度には期待していなかったものの、むしろ温度が高く、とてもととのう感覚を得ることが出来ました。

時間の関係で2セットのみでしたが、また日を改めて来たいと思います!!

続きを読む
0

福岡サウナーつりお

2022.07.05

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

川崎方面に用事があり「ゆいる」さん初訪問。。。

川崎駅からタクシーで10分程でした。

まだ新しい施設でとても綺麗で清掃も行き届いています。

浴場自体はそこまで広くはないものの、外気浴スペースもあり、薄暗いのがまたいい感じだなと思いました。
身体を清め、お湯につかり下茹で。。。気持ちいい。。

そして、ちょうどアウフグースの時間になりサウナ室へ。

熱波師の方の見事なタオル捌きに惚れ惚れします。

上段は取れなかったのですが、大変心地よい時を過ごすことが出来ました。

2セット目はもう一つのサウナ室へ。こちらも本当に黙浴が徹底されていて、好感を持ちました。


ちなみに水風呂の温度が13度くらいでしょうか。少し体感低くてヒヤっとするんですが、導かれるようにキマるので最高です。しかも源泉ですし。。。

3セット目はもう一度2セット目と同じ、入って左手のサウナ室へ。
外気浴スペースも少し狭いんですが、うまく場所が取れたんで良かったです。ユーザー目線で造られた施設だなと思います!

そして、帰ろうとしている時に次のアウフグースが始まるとなり、ついつい4セット目も。いや、もうゆいる最高かよ、って思いました。全神奈川県民を羨ましく思う、そんな90分となりました。

続きを読む
1

福岡サウナーつりお

2022.05.17

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

気持ちが溢れてしまったので改めて書きます。

改装されたようで全体的に清潔感があり好感持てました。

シンプルな作りで受付をしてすぐに脱衣所。

そして明るい浴室。

スピッツの音楽が心地よく皆さん黙浴。1人で行ったのでこの辺は本当にありがたい。

そしてシャワーやお湯、水も使いやすい

熱湯、42度でした。

最初熱いと感じたけど慣れたら心地よい

炭酸泉は体温くらいです。

そして満を辞してサウナ方面へ…

こちらも清潔感あり

水風呂が浴室と別であります。

広くはないので混むと微妙になりそう

ただ、今日は13時過ぎに伺ったため快適でした。

サウナ室110度くらい。これは個人的にベスト。

水風呂は体感17度くらい。

あっという間にあまみが…

外気浴は少し肌寒かったけどふわふわとした感覚になれました。

しっかりと3セット堪能し再度内湯をいくつか入りアウト。

こんなシンプルな施設、近所に欲しい〜!!

そんな施設でした。

ありがとうございました。記念に外気浴用のロングタオルを購入しました!!

続きを読む
16

福岡サウナーつりお

2022.02.08

1回目の訪問

初訪問。

仕事で宮崎に来ることになり、良さそうなところを探してピックアップ。マリノーヴァいざ初潜入

歴史を感じる少し古めの施設ですが浴室、サウナ室共に清掃はきちんとされており好印象。

お風呂は1つ。身体を清め、入ってみると程よい温度39度くらいで気持ち良い

水中椅子もありリラックスも可

身体を温めた後にサ室へ

奥行きがあり広く、テレビがある。地元の方に愛されている施設のよう。

遠赤外線ストーブが2台。温度計は80度でしたが上段だと体感は85〜90度くらいに感じます。

ストーンと遠赤外線ストーブだと汗の出方が違う気がします。体感温度がすごく高く感じるのです。

水風呂は天然水

滝水があり、人感センサーで人気を感じると大量の水がドーンと来ます。さながら湯らっくすのMAD MAXよう…!

温度は恐らく19度くらいで外気浴スペース無し。

10分・2分・10分×3セットでfin。

続きを読む
10

福岡サウナーつりお

2022.02.05

1回目の訪問

今宵は天拝の郷へライドオン

身体を清め、テレビのある鎮守の杜の方へ。

意外と人が少なく温度も90度くらいでしっかり汗が出せます。

2セット目はメディテーションサウナ、サウナ天満宮の方へ。

予想通り、ロウリュやりまくる人が2名。。。

なので3セット目も鎮守の杜へ。

こちらの方が人の出入りがなく、しっかりと汗が出ました。

ととのいスペースで足元が冷えない仕様に改良されており流石だなと感じました!

続きを読む
21

福岡サウナーつりお

2022.01.31

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:最高。再訪。ユーザーのためにサービスが行き届いている印象。空いている時間だったこともあり非常に快適でした。

温度が高いドライサウナ、セルフロウリュが出来るメディテーションサウナ、そしてアウフグースのイベントと余すことなく堪能。

MAD MAXもよき。

アウフグース後に、外気よくスペースでもゆっくりあおいでくれました。

続きを読む
10

福岡サウナーつりお

2022.01.30

2回目の訪問

23時からのミッドナイトロウリュを求めて2週連続での訪問。

ここのロウリュはアロマの香りが別格なのだ。

鼻に神経を集中してみると、恐らくストロベリー。

温度感もナイスでしっかりととのいました。

水風呂の温度がも雨だったこともあり15度よりも低く感じられました。


#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
5

福岡サウナーつりお

2022.01.21

1回目の訪問

都ホテル博多

[ 福岡県 ]

ホテルのプライベートサウナへ。

定員2〜3名の小箱ですが、遠赤外線が見えない造りで温度は95度。

じんわりも汗が出て、また人の出入りがないことで一定の温度がキープされるのも好印象

水風呂は深さは60センチ位、温度も17〜18度くらいで2人入ると満員です。

風情とは真逆のアーバンサウナですが、清潔感満点でとても良かったです。

外気浴はないが、浴槽のまわりのスペースに座れます。

10分×3セット



おかわり8分

しっかり眠れました。ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
7

福岡サウナーつりお

2022.01.18

1回目の訪問

小倉で予定があり少し後ろの予定を調整し束の間のサウナチャーンス!

館内着に着替えて浴場へ

暖簾をくぐりいざ突入!

左手にサウナ室、入ってガウンを脱いで水風呂、高温の湯、低温の湯と2種のお湯があります。

まずは身体を清め高温のお湯で末端が冷えた身体を温めます。

身体を拭いてサウナ室へイン。

お、サウナ室の中に別のサウナ室がある仕様。

入って左手の通常のサウナ室へ。温度が100度あり、ダブルストーブ!福岡市内だと80度くらいのところが多いのでロウリュ無しでもしっかりと汗をかけます。テレビがあります。

またロウリュはありませんでしたがあったら最高どなと思いました!

水風呂の温度も15.16度くらいでgood!

ととのい椅子にて目を閉じるとトリップできます。

2.3セット目は新設のメディテーションサウナ室へ。

こちらも110度くらいあり、なかなか高温です。

テレビはなく自分としっかりと向き合うことが可能です。

そして満をじしてストーンにお湯をかけます…高温でジュワーって音ではなく一瞬でストーン弾けるんじゃないかってくらいバチバチッて音がします。
アロマ水売ってるようなので次回は持参したいと思いました!

3セット後に低温と書いたお湯へ。低温ってほどでもなく38度くらいありますね。

トータル的には人も少ない時間だったこともあり、大変快適に過ごすことが出来ました◎

また機会あれば再訪したいです!

続きを読む
25

福岡サウナーつりお

2022.01.17

1回目の訪問

筑紫の湯

[ 福岡県 ]

地獄熱波を久しぶりに受けに。

露天の炭酸泉と水風呂の水質が最高です。

天拝の郷に相当人が流れてるようで室内は快適でした。

続きを読む
6

福岡サウナーつりお

2022.01.10

1回目の訪問

伊都の湯どころ

[ 福岡県 ]

メディテーションサウナ新設されたと聞き訪問!

結果当たりでした!

中に入った瞬間に香る薬草の匂い、テレビがなく、暗い室内。サウナに集中出来る環境があります。定員10名くらい。

水風呂の水質も良く滝が出ているので潜り禁止等と干渉されることもありません!水深もgood。

箱蒸し風呂も炭酸泉もあり、エンターテイメント性抜群、リピート確定です!

続きを読む
17

福岡サウナーつりお

2022.01.04

1回目の訪問

12分
2分
8分

22分×3セット。ラストのセットはアウフグース

アロマ水の香りが病みつきになる良い施設です。

今日は人も多かったですが、水風呂の温度も14〜15度と低めでととのいました!

ありがとうございました😊

続きを読む
18

福岡サウナーつりお

2022.01.02

1回目の訪問

半年ぶりにイン

温度低く、80度ないくらいでややスースー感あり

2セットの後、塩サウナへ。

こちらでゆっくりじっくり汗を出し露天風呂の方にある炭酸泉へ。ここが最高なんですよね、ふくの湯は!

しっかりとととのいました。

今年もよろしくお願いします。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,78℃
  • 水風呂温度 18℃
23