Shikanik

2019.08.22

1回目の訪問

仙台在住6年にして、初のキュア国分町!
ルー大柴さんのCMで昔から存在は知っていたが、いざ行くとなると少し緊張した。だって国分町賑やかなんだもん。東北一の歓楽街は伊達じゃない。

国分町の端に位置するキュア国分町は、まさに国分町のオアシスだった。ビルの5階に露天風呂、温泉、サウナがあり、水風呂の温度は17℃で好みの水温。流れる水の音も心地よい。
はやる気持ちを抑え、身体を清めいざサウナ室へ。早速、立派な階段上の最上段に座る。徐々に暖まる身体、2分も経たずに汗がびっしり、鼻を突き抜ける温風の刺激が堪らない。最高!
サウナ室を出て、シャワーで汗を流して水風呂へ。未体験の水深で感動。首まで浸かるとこんなにも気持ち良いのか!しっかりと身体を冷やし、露天へ。
唯一のデッキチェアが運良く空いており、座って深呼吸。目の前の露天風呂の水面に映る壁照明が満月に見える。座って5秒で即トランス。ルー大柴さんの声が聴こえた気がする。「キュア国分町にGOでしょーー!!」
キュア国分町を出て、帰路につく。レンタサイクルDATEBIKEにまたがりペダルをこぐ。夜風が心地よく、夏の終わりを感じた。
次はロウリュイベントに参加したいな。キュア国分町さん、ありがとうございました!

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!