Shikanik

2019.08.21

1回目の訪問

東北で唯一の韓国式サウナ、「汗蒸幕のゆ」に初訪問。
韓国式石窯ドームサウナに大満足でした。

ドーム状ならではの円形サウナ室、オレンジの柔らかな間接照明などの空間設計が見事。木のぬくもりを肌で感じ、サウナー諸兄とサウナ室中央の円卓を囲む、静かなひとときは日々の煩わしさをそっと開放してくれるありがたい場でした。

水風呂は天然水らしく、水が柔らかい印象だ。水温は21.4℃で汗蒸幕サウナ後だとぬるく感じが、水深は80cmほどあり、体をどっぷり浸かれてGood...!
露天スペースでは、横になり空を見上げること数十秒でととのいました。はやい。

〆のサ飯は併設の韓国料理店「京泉」で枝豆、ソシジ(韓国式ソーセージ?)、キムチチゲをいただいた。枝豆は程よい塩加減でミネラル補給に良さそう。
ソシジとキムチチゲはピリっと辛く、また汗をかいてしまった。だがそれが良い。

■セッション
0 : 清め → 水風呂(2分)
1 : 韓国式サウナ(8分) → 水風呂(3分) → 外気浴(5分)
2 : ドライサウナ2(12分) → 水風呂(2分) → 外気浴(5分)
3 : ドライサウナ3(10分) → 水風呂(2分) → 外気浴(5分)
4 : 韓国式サウナ(8分) → 水風呂(3分)

Shikanikさんの汗蒸幕のゆのサ活写真

  • サウナ温度 65℃,62℃,90℃
  • 水風呂温度 21.4℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!