Shikanik

2020.02.06

11回目の訪問

どうしてもサウナに行くたくなった。
なぜなら今年の暖冬において体の芯まで凍える寒さだからだ。
ロウリュイベント&氷点下での外気浴目当てに、ホームのキュア国分町さんへ。

17:00のロウリュイベントになんとか滑り込む。ほぼ満室の中、幸運にも最上段の席が空いていてため、すかさず腰をおろす。
今回はミントのアロマ水。初だったが、なかなか落ち着く香り。
香りとは対照的に熱気により、心臓の鼓動は早くなり汗が吹き出す。気持ちも高まる中、熱波を受ける。
今回の熱波師さんは2名で、片方の方は高速扇ぎ、もう片方は大きく振りかぶって扇ぐスタイルと2パターン楽しめた。
個人的にはブォーンという音と動きのダイナミックさの大きく振りかぶるスタイルが好みだ。そんなことを考えているとロウリュイベントが終了。
シャワーで汗を流し水風呂へ。水が流れる麓の端、お気に入りの場所で顎までシッカリ浸かる。体中の熱気が吸い込まれるようで、自身が水の一部になったかのような一体感。このわずかな時間にいつも救われる。
少々落ち着いたところで、いざ外気浴。薄氷のウッドデッキに横たわり、空を仰ぐと視点が勝手に上下に動き続ける。久しぶりのサウナトリップに驚きを覚えつつも、深呼吸して贅沢なひと時を存分に味わった。
しばらくして、ひんやりとした風に起こされ浴場に戻る。

冷えた体を洗い、再度サウナで温めて大浴場を後にする。サッと着替えて店を出て、夜の国分町を歩き外気浴を楽しむ。
外が寒いと外出がおっくうだが、サウナがあればとたんに魅力的になる。冬サウナ、これからも楽しもう、ありがとう。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!