Shikanik

2019.09.16

1回目の訪問

出張帰りにドシー五反田さんに初訪問。
下調べをしたところ、僕好みのサウナぽっかたのでウキウキで訪問😊

サウナ室に入ると、期待通りのスペック・・・!
対流式、TVなし無音、照度低め。早速5段の最上段へ。
最上段は人ひとりが入れるスペースで、足元以外真っ暗でほぼ天井。
静寂の中、熱を受けるのは心地良い。徐々に体が熱くなるのが良くわかる。
サウナ室が若干乾いてきたので、セルフロウリュ。
ジュージュジュジュという蒸気の音と共にアロマの香りが広がり渡る。
贅沢すぎる🎇
今度は中段に座り、しっかりと汗を流す。ゆらゆらとぼんやり、ただそこに居るだけで幸福感が凄まじい。自分に合ったサウナ室に出会えたことに感謝!

サウナ室の外に出て、火照った体を冷ます。
水風呂はないようだが、20℃・15℃・10℃の打ち水?があった。初めての体験。
10℃のスペースに入り、緑色に光る○ボタンをおもむろに押してみる。
すると、頭上1.5~2mから冷水が勢い良く降り注ぐ!
圧が強い、水もキンキン。体の重心頭→左肩→右肩とずらし、水を打ちつける。
水風呂と違った感覚だ。上半身は徐々に冷えているのに、下半身はポカポカしてる。まさに頭寒足熱。

サウナ(8分) → 打ち水(1分 10℃×1, 15℃×2) → 休憩(5分)の3セットで、出張の移動による疲労がリセットされた気がする!
東海道新幹線(品川)や羽田空港へのアクセスも良さげなので、仕事があるときにはまた来よう。
感謝!!🙏

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 10℃,15℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!