Shikanik

2019.08.30

1回目の訪問

青森市の温泉街と言えば浅虫温泉。テレビなしサウナがある噂を聞き、椿館さんへ日帰り入浴で初訪問。

浅虫温泉街の狭い道を進んだ先に椿館はあった。
椿館正面左には、ねぶた祭りの衣装を纏ったでっかいおじさんのねぶた!
青森らしいオブジェ。(夜になると灯るのかな?)
おじさんの正体は、青森県出身の版画家である、世界のシコウムナカタさんでした。

早速、浴場へ向かう。
ドアを開けて向かって右側に大きな浴槽1つと奥に水風呂。
サウナ室は左側手前にあった。奥には露天風呂、清潔かつコンパクトでいい感じ。
平日昼に訪問したが、常連客らしき方が4~5名と賑わっている様子。

身体を清め、早速サウナ室へ。
こじんまりとした空間で未経験の木の香りがする。
TVがなくサ室外の水流音がきこえてくる。自分好みの静かで理想的な環境だ。
温度計は80℃を示しているが体感90℃くらいあったような・・・湿度は少し低め。
水風呂は体感19~20℃くらい。浴槽の底が丸い石で感触が楽しい。
水は柔らかく、しっとりと肌に浸み込む感じが良い・・・!
露天スペースは若干狭めなものの、混んでなかったため外気浴ができた。
木々に囲まれながら、鳥のさえずりを聴きながら昇天。

サウナ(8分)→ 水風呂(3分)→ 外気浴(5分)の3セットでしっかり発汗。
脱衣所の入り口の前に飲泉所があり、冷えた状態の温泉水をいただく。
くせがなくまろやか、、、優しい。
(飲泉できるのも本施設の特徴だそうです)

大満足でした、冬にまた来たいなぁ🌨
ありがとうございました!🎇

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!