2021.12.08 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 多摩境天然温泉 森乃彩
  • 好きなサウナ 湿度高めのしっとりサウナでじんわり温めるのも良し、暴風熱波で一気に温めるのも良し、結句は水風呂の温度で決まる!(15℃以下推奨) あとはおじさんが多いサウナが安心できます(当社比)
  • プロフィール 妻と娘を心から愛し過ぎ、サウナを好き過ぎる30代半ば都内在住一般男性。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まとゆゆ

2024.04.04

2回目の訪問

後輩くんと人生相談のサウナ。久しぶりに連れと来たけど、サウナはかくあるべき。ととのうと吐き出したい気持ちがすらすら出てくる。後輩くんも心のもやもやが晴れたようで良かった。

ととのわない時があっても来るのがサウナ。
つまらない時があっても次の楽しみのために頑張って生きるのが人生。

今日もありがとうございました!

続きを読む
1

まとゆゆ

2024.03.02

1回目の訪問

サウナ飯

万平蒸祭inホテルマウント富士Vol.4、念願の初参戦。
【玄関・受付】トレーラーサウナに圧倒される。玄関には大きなタペストリーで万平さんがお出迎え。
【富士山グルメフェス】いきなり妻の高校時代の同級生に偶然偶然。グルメではオムライスやチャーシューなどを堪能。全員お腹を満たして託児所へ。子供とバイバイして、しばし夫婦二人だけの時間。保育士さんに感謝。エレベーターの前では、とくさし先生とタナカ先生に満天星の湯の場所を聞かれて道案内するレアイベが笑
【テントサウナ】夫婦ともに初テントサウナ。いい感じに蒸されて雪降る寒空のもと、水風呂イン。お揃いのポンチョとハットで休憩。薪の音とゆらめく炎で、いきなりととのう。2セット目も他のテントを堪能して、お次はトレーラー。
【トレーラーサウナ】こちらも初体験のトレーラー。まずは「アセマ」。ロウリュでアチアチ。途中で冷水を頸から頭にかけてもらい、さらに蒸されます。お次は「WATら」。妻と一緒に初めて受ける熱波がなんとアウフグース WM2023団体世界 1 位のMayukaさん。妻は最下段、私は最上段で準備万端。世界1位のテクニックとWATらの幻想的な演出で最高なアウフグースでした。
【ワークショップ】ここから子供と合流してワークショップへ。オリジナルグッズ作りでは、万平さんのお顔のイラストのトートバッグが完成!滲みもなく一番綺麗ですよとお褒めの言葉をいただく。
【キッズ向けアウフグース教室】うちの2歳の子供も一生懸命タオルを振って万平さんの真似を頑張りました。いざ、本番でWATらに乗ると少し暗いのが怖かったのか大泣きでギブアップ。万平さんやスタッフさんたちから次回また来て頑張ろうねと温かくフォローと励ましいただきました!
【満天星の湯】子供も大浴場と露天風呂はほぼ貸切状態でご満悦。妻と娘は先に引き上げて、私だけロウリュサウナへ。ジャグジーバス水風呂でキュっと締めて、外気浴。ととのった。
【ディナーショー】ここでもまさかの妻の同級生さんと同じテーブル!お三方の軽妙なトークとフレンチに舌鼓を打ち、お酒もよく進む。アウフグース教室の表彰式では娘爆睡のため、親が代理受賞。抽選会ではなんと子供の番号が当選!万平グッズ一式を戴きました!最後のハイライト動画も良き。タナカ先生と記念撮影、とくさし先生と話ができ、最高の思い出に。
【夜の部】スナックでぬれずきんちゃんにご挨拶、少しお話でき、その後は同席した方々とホームサウナの話で盛り上がり、私は途中退席。妻はマッサージに行き、大満足で1日目終了。
【総括】NEW WING吉田さんとも記念撮影できたし、最高のサウナイベント!1日目ありがとございました!

特選牛フィレ肉のステーキ 他

続きを読む
8

まとゆゆ

2024.01.10

1回目の訪問

水曜サ活

リニューアル後、初訪問。リニューアル前は何回行ったのか覚えていないくらい行ったが、その進化やいかに。

メインサウナはオートロウリュの回数も増えて温度も熱くて良き。
リニューアルでその姿を現したシングル水風呂。やっぱり最高~。。。
シングルからの16℃通常水風呂でフワフワ。
休憩スペースも相変わらず多くて安心です。

お次はメディテーションサウナ。サ室中央に鎮座するロウリュにセルフできます。
音もなくじっくりゆっくり蒸されて、露天の水風呂へ。気持ちいい~

無事にととのいました。

平日午前はキッズが少な目でいいけど、お昼過ぎから夜は人多すぎて相変わらずです。行く時間帯を間違えると多分ととのわない。

また平日に来ます!!

続きを読む
1

まとゆゆ

2024.01.02

2回目の訪問

今年もサウナ初めは富嶽の湯 ドーミーイン三島。
今回は初めて昼間に入浴しましたが、目の前に堂々たる富士を仰ぎながら浸かる温泉は最高です。
サ室前にはサウナマットも新設され、休憩イスも増えて、充実のサ活ができました。
また来年もお世話になります。

続きを読む
1

まとゆゆ

2023.12.31

39回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まとゆゆ

2023.12.23

38回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まとゆゆ

2023.12.01

37回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まとゆゆ

2023.11.19

36回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まとゆゆ

2023.11.04

1回目の訪問

昼間はららぽでももクロの子供向けイベントに参戦、夜は家族で初訪問のスパメッツァおおたかにて、ドラゴンに蒸される。シングルも良き。ただし、人多すぎ&並びすぎ&休憩イス少なすぎ😅

値段の割に、って感じだったのでもういいかな。

サウナと水風呂は💯

続きを読む
1

まとゆゆ

2023.10.22

35回目の訪問

3ヶ月ぶりの訪問。朝7時過ぎに来たけど、サ室は並ぶくらい満員😇
人気なのは嬉しいのか悲しいのか😅
3セットでばっちりキマリました!秋の快晴の空で外気浴が気持ち良い!

続きを読む
4

まとゆゆ

2023.09.26

1回目の訪問

六本木にて早めに仕事が終わった!妻から「サウナ行ってくれば?」の神のお告げ。
早速、近場のサウナをサウナイキタイで検索。。。
ありました!サウナ・スパテルマー湯西麻布。
レビューを確認して早速訪問です。

六本木の大通りに面したエジプト神話の神々が描かれた堂々たる建物。
靴箱からフロントの雰囲気も良く、内装もラグジュアリーで高級感たっぷりです。お値段も六本木価格で逡巡しましたが、ここはお値段以上を期待して入店。

ロッカールームもめちゃくちゃきれいでテンション上がりまくり。
まずは身を清めて(シャワーヘッドが全部ミラブル?だったので最高です)、時間も迫っているので早速、高温サウナへGO!
左右に配置されたサウナストーン。時間になるとジュ~~っといい音が。サウナストーブ内の噴射口からストーンにかかっているようで最上段はちょうどいい温度と湿度です。なによりもお客さん少なすぎて独り占めで最上段に端座できて大満足。お待ちかねの水風呂は水深163cmへ。深い!ぷかぷか~。。。気持ちいい!楽しい!ととのい椅子へ座って危うく1セット目でととのいそうなところを我慢。

お次はメディテーションサウナへ。ここも独り占めで最高です。にしても、あっちぃー!お肌の水分がどんどんなくなる笑 限界まで最上段であたためたらフィニッシュホールドはオートロウリュ発動!これは効く~。めちゃくちゃ汗かいていざシングル水風呂へ!くぅ~、キンキンに冷えてやがる~!60秒もシングルで冷やしたあとは深水風呂へ冷冷交代浴。。。気持ちよすぎる。クールルームで休憩。バッキバキにあまみ出て2セット目で早速ととのいの世界へ。

3セット目は、高温サウナ→シングル→深水風呂→休憩で堪能し、
4セット目は、スチームでじっくり蒸して→シングルシングル→深水風呂→休憩。

これで終わろうかと思ったらスタッフのお兄ちゃんが16時からアウフグースのご案内。これは帰宅が少し遅くなるけどせっかくの機会を逃すわけにはいきません。

というわけで本日ラスト5セット目は水通しして、いざ最上段へ。人数も少ないのでゆったり座って全身で熱波をいただきました。ロウリュは白樺の香りが心地よく通常3回のところ、おかわりしていただき4回仰いでいただき最後まで完走してごちそうさまでした!アウフグース後は安定のシングル→深水風呂→休憩(クールルーム)で本日2度目の昇天。。。

時間の関係で館内散策できなかったので次回は妻も連れて一緒に岩盤浴したいなあ。

めちゃくちゃ大満足のサ活になりました!ありがとうございました!

続きを読む

  • サウナ温度 57℃,107℃,87℃
  • 水風呂温度 8℃,16℃
7

まとゆゆ

2023.08.23

1回目の訪問

水曜サ活

富士見湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

まとゆゆ

2023.08.22

1回目の訪問

夢の国で遊んだあとは泉天空でゆっくり湯船に浸かって疲れを取ろうと今回は宿泊。
お待ちかねのサウナは思ったより暑い。真ん中がちょうどいいかな。4セットで朝からととのった〜。

続きを読む
0

まとゆゆ

2023.07.31

1回目の訪問

サウナ飯

初訪問。
後輩からも一度行った方がいいですよと言われてたのになかなか行かなかった自分を叱りたい。早く行っておくべきだったと思うほど、良いサウナ施設でした。

各サ室や水風呂の感想は投稿を見ればお分かりになると思うので割愛します。

初訪問で今後いつ行けるかわからないのでウィスキングを受けてみました!かねこしゃいんさんの丁寧な接客と施術でバッキバキにととのったぁぁ~~~。薪サウナのパチパチ薪が弾ける音を聞きながら、ゆらめく炎を眺めつつ受けるウィスキングは本当最高でした。サウナも水風呂もバイブラ湯もインフィニティチェアも全部特等席で使用させていただき、めちゃくちゃ贅沢なサ活になりました。

14時から、岩サウナにてかねこさんのアウフもしっかり受けて、本日2度目の昇天。やっぱりシングル水風呂はいいわ。

こりゃ年何回か絶対足運ぼうっと。

食事もお休み処も良きでした。

ありがとうございました!!

タルタル唐揚げ丼(的な名前でした)

ボリューム満点でビールの良き相棒でした

続きを読む
4

まとゆゆ

2023.07.30

1回目の訪問

サウナ飯

遂に来ました「大東洋」。
日帰り出張の帰京前になんとか時間を作って訪問です。2時間ほど滞在できそうなのでレギュラーコースを選択。
まずは身を清めて、お待ちかねの初打席はフィンランドサウナへ。暗い、広さもちょうどいい。青年が「ロウリュ失礼します」とマナー良く、ロウリュを実施。うーん、心地良い暑さとヴィヒタの香り。およそ8分ほどで退出。さて、水風呂水風呂〜っと、え?!シングル水風呂やってくれてるじゃないですか!これは入るしかない。迷わずシングルへ。ひょー!!つめてぇ!!キンキンに冷えてやがるー!20秒浸かって隣の水風呂で体温をととのえます。出張でかきまくった汗をオールリセットです。外の休憩スペースではインフィニティが1脚空いてるじゃあないか。ふぅーっと。あ、やべ。これ1セットでととのっちゃうよ。我慢がまん。でも気持ちいいー。
続いて2打席目。ロッキーサウナへ。思ってたより狭めで暑い。先程実施されてたアウフグースイベントの残り香がいい感じに香ります。12分ほどで退室。サ室すぐ横の壺水風呂14℃へ。誰にも邪魔されずに一人で入るのもまた粋で良し。
そして時間の都合上、最終打席へ。テルマーレと悩みましたが、やはりここはフィンランドサウナをおかわり。来阪記念と言わんばかりに「ロウリュしてもいいですか」と申し上げさせていただき、3杯セルフロウリュ。ヴィヒタの良い香りでサ室が満たされ、じっくり蒸されます。砂時計5分経過後は青年紳士がおかわりのロウリュをしてくださり、1日の疲れを全て出し切ったところでシングル水風呂へ。すっかり夜空となった大阪梅田の空の下で無事にととのいました。
サ活後は大東洋の食事処で串カツセットをいただき、ビールで乾杯。
名残惜しみつつ大東洋をあとにし、妻と娘のお土産を買って帰京の途へ。
さすが大阪No. 1は伊達じゃないですね。必ずまた来ます!ありがとうございました!

串カツセット

安心と信頼の大阪の串カツ

続きを読む
14

まとゆゆ

2023.07.21

34回目の訪問

サウナ→水風呂→休憩×2

一旦、あがって整体でもみほぐし(最高~)

時間が少しあったので、おかわりサウナ。

サウナ→水風呂→よもぎ→水風呂→休憩×1

キレッキレにととのいました(^^)

続きを読む
0

まとゆゆ

2023.07.09

4回目の訪問

我が家では、ディズニー前泊は決まってココ。さてさて、夢の国に行く前にまずはサウナ。

ケロとフィンランドで合計3セット。

休憩はなんとインフィニティがあるじゃありませんか。これにて無事にぶっととのいました🫠

続きを読む
0

まとゆゆ

2023.07.03

33回目の訪問

だいぶ投稿が遅れましたが、行ってきましたサウナスキー祭!最終回のアウフもなんとか滑り込みでチケット確保。最終回はねじハチさん、K山さんのコラボ熱波で限界突破の修行でした笑
ブロワーも初めて受けましたが、合間のご褒美氷水なかったら完走できなかったかも。ということで無事に完走し、最高の思い出になりました(^^)
1年に1回くらいこういうイベントあるのいいですね。スタッフさん、サウナスキーさん、ねじハチさん、K山さん、ありがとうございました!

続きを読む

  • 水風呂温度 14.8℃
1

まとゆゆ

2023.07.02

32回目の訪問

日曜日の午前中はやっぱり人が多いねー
ととのいイスが足りない状況でした😅

最近、サウナーが増えたのでサ室にサウナのマナー掲示みたいなの貼って欲しい今日この頃。

続きを読む
10

まとゆゆ

2023.06.22

31回目の訪問

今日は後輩くんとサ活。
小生のサウナ浴方法を実践してもらったところ、無事にぶっととのってくれました。感謝合掌🙏

続きを読む
1