蒸しノッポ

2019.09.15

3回目の訪問

今日は昨日の続きで、朝から田んぼの雑草むしりを終え、11:30に来た。
隣接する公園は子どもに人気で、休日ということもあり駐車場は満杯
シルク工芸ふれあい館には、職場を退職された先輩が受け付けをしていることは聞いていたが、自分は夜の遅い時間に来ていたのでお会いすることはなかったが、今日は午前中なのでお会いすることができた。
仕事のことや近況などを話し、元気そうでなによりであった。職場にいたころよりも活き活きしているように感じられた。
さて、二階にある温泉へ行くと、浴室は以外に空いており、3名だった。
カラダを洗い、40℃のお湯に2分ほどつかる。サ室へ行くと90℃ 6分、水風呂へ24℃ 2分 いつもどおりぬるい、休憩プラ椅子3分、ここは露天がないため秋風を感じられる外気浴が欲しかった。
その後、サ7分、水2分、休3分
サ8分、水2分、休3分で ととのう!
自分と同じ時間くらいにサ室に入られた方は、サ10分、水2分、休2分を数回ローテし汗を流されており、サウナー上級者という感じだ。
帰りは、先輩に挨拶。最近サウナの波がきていることを伝えると、最近、サ室に強烈なニンニク臭の客がくると言っていた。
うーん、迷惑なことです
大人なんだもの マナーが大切ですね

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
1
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

元先輩元気なんですね! せっかくなので、ノッポさんが、先輩を育てましょう!偶然さんみたいに! 水風呂20℃以下にしてくれたリピーター増えるって!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!