2021.12.06 登録
女
女
[ 青森県 ]
久しぶり鰐come🐊
女湯つつじ♨️アルパイン🥺
コロナ対策で6人定員のサ室は、常に4〜6人。
オートロウリュで一気に高温、一気に発汗!
水風呂、深さがあるので浮遊っぽくできるのが嬉しい!
お気に入りの露天での外気浴は…風が強くあまり整えず😢3セット目からは風除室の椅子での休憩→ととのった🤤
贅沢に5セット堪能してきました🧖♀️
鰐comeだいすきですが、人がたくさんくる分、いろんな方がいるようで…「黙浴」の貼り紙が読めない方々、サ室に1〜2分ごとに入ったり出たりしたり(室温が下がってしまう)、上段からジャンプで着地したりする方…。
せっかく良い湯っことサウナがあるのだから、利用者もひとりひとりマナーを守って気持ちよく使いたいものです。
女
女
女
女
女
女
女
[ 秋田県 ]
女湯かぐや♨️
しまった!きょうは世の中では三連休の中日…洗い場こみこみで辛うじて空いていた1つに💦ほとんど場所取り民なのが許せない…。
私が洗い終わる頃、高齢のおばあちゃまを連れた方が入ってきたのに、一向にかごをどけない人達…高速で洗って、今終わるのでどうぞ!と声掛けしました。信じられない!!!貼り紙の字読めませんか?歯磨きなら脱衣所の洗面台でやってください!
もやもやを抱えて、静かなサ室へ…
キンキンの水風呂も堪能して、さぁ!露天のいすで外気浴✨と思ったら…露天スペースで持参したおもちゃや雪、氷を広げて占領している小学生(しかも男児)が…。私の滞在中、ずっと居ました。なので2時間は遊んでいるのかと。親は何をしているのか…。
とりあえず、なるべく視界に入れないようにして、耳栓をして、外気浴しました。他の人も露天を見て→諦めてました。なので内風呂はこみこみ…。
注意して欲しい旨を伝えようにも、アンケート用紙は見当たらないし、フロントの店員さんはおしゃべりに夢中…。はぁ…。
サウナと外気浴は最高なのに…。
もう世の中がお休みの日には行かないようにしようと誓いました。
女
女
女
[ 秋田県 ]
(2/5追記あり)
女湯右側♨️
外気浴が恋しくなり、久しぶりのユップラ✨
洗い場が混んでいて(ほとんど場所取りカゴ)なんとか髪と体を洗い、サ室へ…
しばらく来ない間に修理は終わっていて、ほとんど貸切状態。
サウナ7〜10分→水風呂(足元が冷たい!)→外気浴🧖♀️を3セット。
1セット目のととのいがMAX😇
外気浴…寒すぎました…外気浴というか、雪浴びのようになってしまい、サ室へ戻ってもなかなか温まれないほど。3セット目のあと露天であたたまり、ふたたびサ室へ。水風呂で羽衣を作った後は、外気浴ではなくユップラ名物ぬる湯へ…気持ち良すぎた☺️
外気浴は寒すぎても整えないことを学びました。
はやく春が来ないかなぁ…🌸
※2/5追記
臨時休館だそうです(写真参照)
女
[ 秋田県 ]
すっかりハマった沼館さん♨️
いつもは夜にお邪魔してますが、今日ははじめて夕方にin…あ、明るすぎる🌞
洗い場は常連のおばあちゃま達のカゴでいっぱいでしたがなんとか身を清めて、湯っこを堪能してからお楽しみのサウナ🧖♀️
常連マダムに「あら!サウナのお帽子、やっぱりいい!?」と話しかけられ、そこからマダム達の会話の輪に入れられ…w静かに入りたい私ですが、まぁこんな日もいいよね、とおおらかになれたのもきっとサウナのおかげ。
サウナで話すのはあまり好きではなかったけど、おかげでいつもより長く蒸されて、水風呂からの休憩は3セットとも素晴らしいととのいに至りました🥺
次行く時は空のボトルを用意して、お水汲んで帰るのが目標です!
(露天はないけど、外にベンチを確認。あそこで外気浴はできないものか🤔でもサ室上スペースでのデッキチェアが良すぎるので大満足)
[ 秋田県 ]
サウナーになってから初めての訪問🧖♀️
小さい頃温泉で利用した際、母が「地元の人のよそ者への圧がすごいからもう行かない💢」と言っている印象が強く、もう20年以上行ってませんでした……が!久しぶりに訪れるとそんなことはなく、みなさん「こんばんは〜」と和やかな雰囲気。そしてスタッフさんが仕切りに掃除や見回りをしていて、施設内はとても綺麗でした。
肝心のサウナは…「外気浴ができない」が残念だな〜と思っていたのですが…サウナ上の中二階のととのいスペースの存在を知り、わくわく💕
率直に、ととのいスペースサイコーでした🥺すっかり虜。時間も忘れて、サウナ→水風呂→休憩を4セットも満喫しちゃいました。これ、真冬や真夏は重宝するのでは✨
噂の懐メロサ室も斬新でした🤣
また近いうちに行っちゃいそうな予感…
やはり寝られるととのい椅子は良い。市内全部のサウナに配置していただきたい🙏
[ 秋田県 ]
女湯右側♨️
冬至の本日は露天風呂が柚子湯でした!ほんのりゆずの香りがする中での外気浴、ととのいました☺️ナイスなあまみも出ました✨
サウナ室ですが、下段に「危険」のはり紙2枚がありました⚠️修理あるのでしょうか…これからお出かけされるみなさん、続報お待ちしてます🙏
(サ室出入口すぐの地べたにマット置きっぱなしで陣取る常連が2人?いる。邪魔です。あんまり酷いので次出くわしたら苦情入れます。)(使うわけでもないのに水風呂監視員?蛇口ジャージャーおばさんも健在😭羽衣はがれる…)
年末年始は、大晦日が20:00まで、元日6:00から営業のようです🌅
[ 青森県 ]
女湯つつじ♨️
やはり最高、アルパインサウナ!
1セット目、サ室に入った途端はじまったオートロウリュ🔥発汗悪い方ですが、しょっぱなからいい汗かけました!水風呂も外気浴も最高🥺
この調子で2セット目…と思いきや、大学生くらいのお二人さんがサ室に入るなり、ずーっとおしゃべり…水風呂も、ろくに汗流さず入り、ギャーギャー騒ぎながらザバーン!バシャバシャ!と…勘弁してほしい…。常連っぽいお姉さんもイライラ顔…。注意書き読めませんか😢
お二人さんとタイミングずらしたくて、内風呂と露天風呂を挟んでからの3セット目。ここからまたちゃんと整えました✨
名残り惜しむように4セット目、その後お風呂であったまってから出てきました…
帰り際、スタッフさんが「おやすみなさい」と声をかけてくださり、ああもう今日は寝ていいんだ…幸せ…と思い、帰路につきました🌙
これから雪が積もると大鰐まではなかなか足を伸ばせませんが、春には回数券を買うぞー!🌸
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。