カプセルホテル&サウナ ジートピア
カプセルホテル - 千葉県 船橋市
カプセルホテル - 千葉県 船橋市
【サ旅2025新春③】
カプセルホテル&サウナ ジートピア
1985年オープン、昭和の終わりに誕生した「紳士が集う憩いの城」。施設の理念がその名の通り感じられる空間。公式HPには、こんな想いが記されています(以下引用):
> 我々はサウナやカプセルホテルという“場”を提供するだけではなく「紳士が集う憩いの城」をテーマにここにしかない世界をお客様にご提供し、真に居心地の良い施設作りをおこなってまいります。
> エントランスから浴場に至るまで天使や女神の像に見守られ、大理石や天然木を多く使用した館内でゆっくりと特別な時間をお楽しみください。
昭和のバブル絶頂期を思い起こさせる豪華な内装とともに、時代を超えて紳士たちの集いを支えてきたこの場所。個人的には「24時間戦えますか!」のリゲインCMが思い出される時代背景ともリンクしていて感慨深い。
サウナの魅力
**高温サウナ**
110℃とハードな温度ながら、程よい湿度が効いてしっかり温まる。サウナ初心者には少々厳しいかもしれないが、しっかりと汗をかきたい人には最高の環境。
**低温サウナ**
天井から吊るされたヴィヒタが特徴的な「ボタニカル空間」。心地よい香りが充満していて、リラックスできる。
特別な体験:日本初の常設ウィスキング
元日らしく、身を清めようとウィスキング🌿を体験。葉を使った心地よい刺激と香りが心身をリフレッシュさせてくれる。日本初のウィスキング常設施設だから、記念に!
昭和の時代背景とともに、現代でも進化し続けるサウナ文化を体感できた素晴らしい施設でした☺️
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら