てぃー

2022.03.02

1回目の訪問

水曜サ活

15:00〜 4セット
---------------------------------
・サウナ 10分 │ 水風呂 30秒 │ 外気浴 5分
・サウナ 10分 │ 水風呂 30秒 │ 外気浴 5分
・サウナ 12分 │ 水風呂 45秒 │ 外気浴 5分
・サウナ 12分 │ 水風呂 45秒
---------------------------------
地下鉄鶴舞線浄心駅から徒歩10分にある八千代湯に行ってきました。ビルの2階にコメダ珈琲が入ってます。
券売機で150円のサウナ券を購入して番台で渡すとバスタオルを渡されます。
1階は洗い場と各種お風呂、2階はサウナと露天風呂と外気浴スペースとなっています。
さて、体を洗いバイブラ湯に5分浸かった後、早速2階に上がりました。
サウナは、そこまで高温でなく、湿度低めでカラッとしているので普段サウナに入っていて息苦しくなる方にちょうど良いサウナと思います。我慢強くない私でも12分入っていられました。とはいえしっかりと汗もかけますのでご安心を。
水風呂は、地下水らしく冷たくて気持ち良く、肌に優しく感じました。そこまでキンキンに冷えてるわけではないと思いますが1分入っていられませんでした。これは私の体調のせいかもしれません。
露天風呂脇に整い椅子三脚あり、ここで外気浴できます。天気も良く暖かい1日で、青空見ながらの外気浴は最高でした。
平日の早い時間ということもあり混雑しておらずのんびり過ごせました。一人で来てる方が多く静かなのもよかったです。
今回は3セット目の外気浴中にフワッと気持ち良くなることできました。あまみは1セット目からできでいましたし、いいサウナなのだと思います。また来ます。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!