てぃー

2022.01.14

1回目の訪問

20:30〜
---------------------------------
・各種お湯 5分
・サウナ 7分 │ 水風呂 30秒 │ 外気浴 5分
・サウナ 8分 │ 水風呂 60秒 │ 外気浴 5分
・サウナ 10分 │ 水風呂 60秒 │ 外気浴 5分
・サウナ 10分 │ 水風呂 60秒 │ 外気浴 5分
・露天炭酸泉5分
---------------------------------
仕事帰り、家路とは逆方向に向かい守山区唯一の銭湯「ぽかぽか温泉新守山乃湯」に行ってきました。JR新守山駅から歩いて5分の場所にあります。
金曜日の20時過ぎでしたが、若いグループ客が多く賑わってました。サウナ利用料100円を払うとバスタオルとプラスチックでできた紐付きのサウナ室の鍵を渡されます。これ面白いよね。なんかワクワクしながら首からかけました。
軽く湯に浸かって温まり、サウナ室へ。最初この鍵の使い方が分からず焦りました。鍵は両端が曲がっていて、扉の穴に縦に挿して引っ張ると開きます。で、サウナ室はL字2段あり15人くらいは入れそう。自分は最初下の段に座りましたがすごく暑くて気持ちよかった。5分くらいで汗だくに。
水風呂はサウナ室出てすぐの所にあり、キンキンに冷えてるということはなかったけど、充分の冷たさでサラッとしていて気持ちよかった。深さがあるのも良いです。
で、外気浴スペースも水風呂から歩いて5歩くらいのとこにあり、整い椅子が5脚あります。
自分の体調も良かったのか、1セット目から気持ち良くなって、2セット目にはあまみがしっかりでてきました。結局4セット全てでリラックスすることができました。
サウナは暑く水風呂は気持ちよく、月を見ながらの外気浴は最高でした!家からそんなに遠くないのでこれから定期的に通いたいと思います!

0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!