てぃー

2022.01.05

14回目の訪問

09:30〜2時間コース
---------------------------------
・気泡の風呂 5分
・フィンランドサウナ 10分 │ 水風呂 30秒 │ 外気浴 2分
・フィンランドサウナ 12分 │ 水風呂 15秒 │ 外気浴 3分
・フィンランドサウナ 12分 │ 水風呂 60秒 │ 外気浴 5分
・白からふろ 12分 │ 外気浴 5分
・フィンランドサウナ 12分 │ 水風呂 60秒 │ 浴室内休憩5分
---------------------------------
昨年のサウナ納めに続き本年のサウナ初めは、やっぱりホームのウェルビー今池!
今日は花園隣の工事をしていなかったため煩くなく、また空いていたことでのんびり過ごせました。
さて、最近の悩みは、外気浴が寒くてととのうことができていないこと。色々工夫していて今回気づいたことがあったのでメモ。
サウナは、10分だとしっかり蒸されていないなと。あまり長く入ってるのも良くないので12分が良いかと。
水風呂は、短い時間より長い時間入っていた方がその後の休憩中に暖かさを感じること。この時期なら1分くらいがベストか。
休憩は、絶対外気浴派だったが浴室内も悪くないなということ。どうしても外気浴したいなら水風呂省いてサウナ→直行外気浴もありかなと。
以上より次回からは、サウナ12分→水風呂1分→浴室内休憩5分をベースに楽しみたいと思います。
はい、ということで今年もサウナライフを楽しんでいきます!皆さんも楽しんでくださいね。

てぃーさんのウェルビー今池のサ活写真
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!